Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

ペットと旅する方へ・・・・

2006-08-23 21:07:02 | おばさんの独り言

毎日たくさんのブログにお邪魔しているのですが

そのつながりで  今日はとても辛いブログに出会って 今 涙しています

とてもかわいがっていた フレンチブルのビスコちゃん

飛行機のたびも 7回目だったのですが

今回も航空会社のペットの空輸サービスを利用して

飼い主のお里帰りで 岡山空港で

 飼い主のところに渡されたときには

熱中症になっていて  その数日後に お星様になってしまった

悲しいブログです

航空会社の対応は如何なものだったのか

空輸サービスには どんな注意点が記載されていたのか

など 問題もあるでしょうが

 飼い主は自分を責め続けています

2歳のお誕生日を迎えることなく お星様になってしまった今回の件は

ペットを飼っている 皆さんに知っていただきたくて

紹介させていただきます

フレンチブルドック ビスコの日記です

 

飛行機に乗せるときは 環境をよく調べて・・・

かわいい家族を 飛行機のたびで 失った飼い主の 悲しい 悲しいブログですが

これから ペットと一緒に旅を考えている方の 参考にしてください

ビスコちゃんのご冥福をお祈りしています

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumin)
2006-08-24 10:22:32
こんなことってあるんんですか?航空会社は何の責任もないのですか。動物でも立派なお客様なのに
返信する
mumin様 (Meeko)
2006-08-25 07:36:39
調教師の先生に聞いてみたのですが、夏の飛行機ではこの手の事故が多いそうです。置いて行くのは寂しくてもホテルなどに預けるか、鉄道(10キロまで)を利用したほうがよいようです。JALとのトラブルはよくあるようです。転勤で海外に連れて行くときも、時期を待って寒い時期に移動させるようです。ペットも大切な家族ですから飼い主が細心の注意をしなくてはいけないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (mumin)
2006-08-25 09:24:15
そうなんですか。人間でも長い旅は疲れるものですし、動物にとっては過酷なものなんでしょうね。

老衰とか病気ならまだいいけどこんな形で亡くすと何時までも悔いが残りますね。

返信する
Unknown (カコちゃん)
2006-08-26 10:16:46
Me-ko様

貴重な、ブログ本当に有難うございました。

気をつけます。

大勢の方に読んで欲しいです。
返信する
mumin様 (Meeko)
2006-08-27 12:07:38
ペットのことだけでなく、最近は事件事故が多くって辛い話や悲しい話が多くって、切なくなります。夏は特に事故が多いようですからお互い気をつけましょう。
返信する
カコちゃん様 (Meeko)
2006-08-27 12:15:23
ペットとの空の旅では随分前にも事故がありましたが、扱いは改善されていないようです。預けていったホテルでの事故も多いようですので、車もしくは鉄道で連れて行くしかないですよね。このブログの方は忘れられない日々のことを更新していらっしゃいますが、読むたびに辛くなります。
返信する