Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

成人式

2007-01-08 18:52:55 | おばさんの独り言

 いつの日からか 一月第2週の月曜日が成人式になりました

以前は必ず一月十五日だったのにね

今年は甥が 成人式です  おめでとう

母にしてみたら 一番小さな孫の成人式です(孫6人)

私にしても下の子から10年・・・・  あの赤ちゃんがね

       先日姪の赤ちゃんを オットットって抱っこしていた彼です

        和服で成人式に行きました

 

大学二年生  剣道3段  現在はテニスのサークルで青春(古いかなこの言葉)

を楽しんで  趣味にお兄さんと一緒に茶道を始めました

茶道のお稽古は兄弟一緒です(兄は 社会人 銀行員)  仲いいですよね

 

いまどきの青年にしては 古風  と言えるでしょう

なかなか頼もしい 私の甥っ子ちゃんです

 

最近の成人式  毎年荒れるところあり  沖縄?

そして 手作り成人式あり  夕張?

時代の変化を感じていますが  新成人のこれかの長い人生に

幸多かれとおばさんは祈ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (おちゃぴー)
2007-01-08 20:16:23
甥ごさんの成人式おめでとうございます。
ご兄弟揃って茶道をなさるなんて、素晴らしい!
今は男性茶道家は大もてですよ。

私も昔男の子に茶道を教えたことがありますが、皆とてもいい子達でした。
そのうちに「おばさん、お茶会に来てください」なんてお誘いがあるかも。
返信する
成人式 (ビール&つまみ)
2007-01-09 00:41:52
ボク、ビール。時々みてますよ!
ボク、つまみ。ボクの記事少なくない?もっと、
   もっと。もっとちゃん。
   
返信する
成人式 (カコちゃん)
2007-01-09 23:44:23
素敵な甥御さん!。
これからが楽しみですね。おめでとうございました。
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2007-01-10 07:56:37
甥が兄弟揃って茶道を始めたのにおばさんとしては驚いています。新年は父親を中心にお茶会をしていました。これからの彼がとても楽しみです。
返信する
ビール&つまみちゃんへ (Meeko)
2007-01-10 07:58:30
元気にしていますか?僕のパパとママのブログをとても楽しみに読んでいますよ。また一緒にお出かけしましょうね。
返信する
かこちゃん様 (Meeko)
2007-01-10 08:01:36
甥姪の中で一番年下の彼の成人式は私にとっても感無量です。着物好きの家族で育ったので成人式も着物になりました。私もこれからの彼が楽しみです。
返信する