Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

僕達の新年

2006-01-14 16:18:15 | 犬のつぶやき

  僕バーニーです

今年は 僕たち年  戌年です

 ちょっと 新年早々 体調を崩しちゃって お守りなんかしちゃった

      僕は 赤ちゃんのときから弱くってね 入院したり 手術したりしていて  今も お薬と 食事で 頑張っているんだけど

足の裏とか 肉キュウとかも 弱くってね 今はまた 足が痛いの・・・

お薬つけても すぐ舐めちゃうから  こんなのはめられちゃったんだ  昔の エリザベスカーラーと違って なんだか プールで浮きそうな感じだよね  左足の 靴下 見える?

アルは 暮れから 腸炎 になっちゃって お薬飲んでるんだ

今年は 僕達の年だから 早く元気になって 頑張ります

      でも お散歩は ばっちり です

            いつもはこんな感じで 

   歩くんだ       この日はね 公園に行くので 汚れちゃうから Tシャツ着て行きました。

  今年も いろんな所を探検しながら 不審者がいたら 通報しようね  ナンテ バーバ  張り切っています  バーバが 不審者に間違えられないようにね・・・・

 

オマケ ・・・CREA  2月号  気絶するほど 犬が好き! は 犬三昧の 犬特集ですが その中の記事に

犬の運命 があります 保健所に収容された犬たちの運命の特集です 安易に犬を飼い そして捨ててしまう   処分してくださいと 連れてくる人もいるようです  その犬が 殺されてしまう事を知っているのに・・・・犬もネコも とても可愛いですが 最後まで 最後まで みてやる覚悟を決めて飼わなくては・・・・

犬バカの 記事の中の その特集は とても考えさせられるものでした 

収容された犬たちは  毎日 部屋を移っていき  5号室に移った後は 処分されるのです。

悲しげな 不安げな そんな犬たちの写真が たくさん載っています

 命の大切さを もう一度 考えてみたいですね

               

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の運命 (イエローコスモス)
2006-01-16 17:36:22
初めてお邪魔いたします。今はネコ2匹だけですが、前は犬(25キロの黒い三河犬)も飼っていました。十数年まえ、一匹の犬を助けたことを想い出してコメントしました。

一才の雑種でしたが、飼い主(新潟の友人)の兄弟ケンカのとばっちりで保健所へ持って行ってから、私にTELしてきたのです。すぐ取りに行くとTELさせ、次の日保健所に行くと、別の犬かと思うほど、やつれて待っていたそうです。彼は殺されるのを感じてたのでしょう。他の犬はみんな処分されて一匹だけで・・その後、彼、アンディは長生きしました。私は犬も大好きです。
返信する
イエローコスモス様 (Meeko)
2006-01-17 07:20:26
コメントありがとうございます。私もネコも大好きです。子供の頃から 犬猫をずーと飼っていました。ペットも家族ですよね、命の尊さを感じてそして 考えて欲しいと思っています。
返信する