Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

お子チャマがえり?

2006-08-01 09:55:18 | おばさんの独り言

 ある日 スーパーで  花火がセール半額 ・・・・

突然やりたくなったおばさんは  いちばん小さいセット( 800円が400円)を買いました

なんか ウキウキ

            子供達が小さいころに一緒に楽しんで以来です

 夫に   「花火買っちゃった」 

しばし沈黙  「なんで

「懐かしくって それに花火大会も行かないし・・・

しばし沈黙  「まだ子供だったんだね」

               会話終わり

ほっとけ!  別にだれがはなびやってもいいんじゃい!

       

楽しい!   楽しい

まだ何回か楽しめます

線香花火がいちばん好きで  ジーとなが~く 落ちないように眺めているのが大好きですが  セットには 数本だけ

昔のように  お店で 箱をもらって ほしい花火を選んで  「これでいくらですか?」

「あ!買いすぎ お小遣いが足りないから  少し減らします」

こんなころのこと   子供のころのこと   懐かしいですね

私が急に 花火を買いたくなったのは、 ALWAYS 3丁目の夕日 を見たからかしら・・・

夫の言うように まだ子供だったんじゃなくて  子供ガエリなのかもしれませんね

ねずみ花火や マジックドラゴンなんかも買ってみちゃおうかしら・・・・

      気分をおすそ分け    「楽しかった?」夫) 「とっても」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (おちゃぴー)
2006-08-01 10:46:23
Meekoさんはまだこどものこころを失っていないんですね。

花火を見て買いたくなるという、その気持ちこそ大事ですね。

私など、花火は孫とするものなんて、はなっから決めていて、たとえ半額品を見つけても心を躍らすことなんてないだろうな。

ところで、ワンちゃんたちは怖がらなかった?家の犬は花火大会のドーンという音におびえて、小屋にもぐっていました。

そうそう、花火といえば、息子が小さい頃、せっかく花火を見せに連れて行ったのに、いざ、始まったら怖がって、父親の背中に顔を伏せたままでした。そして今、その長女が花火を怖がったいます。遺伝子って面白い!

返信する
Unknown (mumin)
2006-08-01 18:39:56
花火に年齢は関係ありませんよね。きれいなものは何時見てもきれいだし。こちらでは私も花火大会に行った事ありません。人ごみが怖くて。一度は見てみたい
返信する
Unknown (Meeko)
2006-08-01 21:28:47
おちゃぴー様

muminn様

花火って不思議な魅力ですね。日本人ってことでしょうか線香花火はしっとり大和なでしこの感じがします。 ワンコたちと花火をしたことはないのですが、今度反応を試してみますね。
返信する
これぞブログ (まーにゃ)
2006-08-01 21:39:17
久しく忘れていた童心に帰ってみたい、

人ごみに揉まれて見る大会よりgoo

花火を動画にした着眼が凄い
返信する
駄目よ・・駄目駄目 (カコちゃん)
2006-08-01 23:07:50
ワンコちゃんの反応見る?とーんでもない。犬から言わせて貰えば・・あんな恐ろしいもの無いよ・・です。

例 友達が山の別荘で、家族で花火をした話

  です。花火の炸裂に驚いたワンちゃんは

  太い鎖を引きちぎって、逃げ出し、つい

  に行方不明に。

  呼べど叫べど帰らず、張り紙をし、警察

  や店に頼み、1ヶ月。東京にに帰ること  も出来ず、張り紙を見た人が、川のそば

  に動いているものがある・・と伝えてく

  れ、飛んでいったら可愛いい飼い犬だっ

  た。痩せれるだけ痩せて、入院先で、死

  を迎えた。

  それからの彼女の苦しみは、完全なる

  ウツ。半年を経て、ワンちゃんで、立ち

  直るしかない・・と家族の反対を押しの

  けて、今のワンちゃんを抱きしめる毎日

  もう友達でも、どうして上げようも無い

  苦しさを見てしまいました。

  教訓になれば・・と思います。

花火はご自分で楽しんでね。
返信する
微笑ましいです! (オリーブ)
2006-08-02 00:20:46
花火、きれいに撮れてましたね!



家にも、下の娘が子ども会でもらった花火セットがありますが・・・まだやっていません





子供のために花火をやるのは、普通の事ですが、ご夫婦2人で花火というのも素敵です



じゃないですか~

付き合ってくださるご主人様も優しいですね。



私達もそんな夫婦になりたいです
返信する
かこちゃん様 (Meeko)
2006-08-02 20:23:59
そうでしたね。ワンちゃんによっては、花火や雷が大嫌いな子がいますね。ワンコのいないところで楽しむことにします。その逃げてしまったワンちゃんと飼い主さんの気持ちを思うと、切ないです
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2006-08-02 20:27:01
ザンネ~~ンラブラブ花火ではありません。夫は窓から眺めて呆れ顔でした。熟年夫婦は勝手に楽しんでいるのです。そんなこんなが平和でして・・・・
返信する
まーにゃ様 (Meeko)
2006-08-02 20:52:50
自分のために花火を買ったのは何十年ぶりでしょう。こんな子供がえりも結構楽しいものですね。ハマっちゃいそうです。
返信する