Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

連休

2006-07-18 10:51:45 | おばさんの独り言

ちょっと おさぼり・・・

久しぶりの更新です

お迎え火のまんまで  失礼さんでございました

その後 里帰り中の先祖のお墓を 留守中に掃除に行き

送り火で お帰ししておきました

浮世にとどまられても、 何ですんでね

 

そして 昨日は 母のところに姪が二人遊びに来てくれて(母の孫)

隣の甥二人と  姪二人 そして母と私で 下北沢で食事をし

その後  母宅で おしゃべり

みんな忙しくて なかなか会えませんので  母は嬉しそうです

母には6人孫がいますが  大学生が一人いるのですが あとみんな社会人

頼もしいものです

隣に住んでいても 私だって甥達と話すのはお正月くらいで

かっこよくなって おばさんうっとりだし

姪たちもすっかり 綺麗になっちゃって

あたし 年とるわけだわね

姪の一人のお腹には 秋に生まれる赤ちゃんが

母は秋には ひ孫に会えるのです

とても楽しみにしています

夕方 姪はだんな様のご飯に・・・と帰っていきましたが

話題も 仕事のことや  生活のことなど 数年前には考えられない話題に

またまた  自分の年を実感したのです

母はとても楽しい時間だったようです

みんな  忙しいとは思うけど  また顔出してあげてね

私も秋に赤ちゃんを抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やか (おちゃぴー)
2006-07-18 20:11:46
ちゃんと迎え火と送り火をするMeekoさん、えらい!

そのご褒美ににぎやかなお食事会があったんじゃないんですか?

いいですね、にぎやかに人が集まるというのは。少しずつ家族が増えていって、今度集まるときには更にふえているんじゃないでしょうか?
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2006-07-18 21:04:49
送り火やお墓参りは母のお付き合いもあるんです。お墓は運転手ですいろいろ結構大変でして・・・
返信する