Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

相田みつお

2005-09-14 06:56:07 | おばさんの独り言

 書家 詩人 の相田みつお氏の自分の言葉 自分の書 が好きです

本はたくさん持ているのですが、 日めくりが私に言葉をくれます

   1日 いまからここから

    さいごの31日は おかげさん・毎日の言葉が何度も繰り返されますが、

見る日の気分で感じ方が違います

  好きな言葉はたくさんありますが

          そのときの出逢い
          人生を根底から
         変えることがある よき出逢いを   みつお

 

      ひとりでもいい・・・
           あなたにめぐり逢えて   ほんとうに よかった
           いきていて よかった 
           あなたにめぐり逢えたから 
           つまづいても  ころんでも
           これから先どんなことがあもって
          あなたにめぐり逢えたから
         ひとりでも心からそういってくれる人が あれば・・・・

 

        人の世の幸不幸は 人と人が逢うことからはじまる
                       よき出逢いを・・・・

 人生は 運命と努力と出逢いではないでしょうか・・出逢いは夫婦も親子も
友人もすべてのかかわりではないでしょうか・・・一つ一つの出逢いが私を生かしてくれています。

       今日14日は  涙で洗われたまなこは清らかでふかい・・・です

彼の言葉はお好きな方も多いと思いますが、 読むたびに違って響いてきますよね

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ帰り (しみ増しママ)
2005-09-15 13:26:02
私も昨日帰ってきました。こちらのじっとり暑さにがっくりです。早速ブログのチェック。私も留守にしたものの犬を見かけると大丈夫かなあと心配忙しい息子たちじゃあ、うんちもおしっこも我慢しているだろうなあ。一応スネオ君になってはいましたが、元気でした。相田みつおは私もトイレの日めくりです。私の好きなのは、瀬戸物と瀬戸物がぶつかると壊れる。どっちかがやわらかければ、大丈夫。です。

なかなかクッションになれない自分に言い聞かせること、度々。
返信する
お帰りなちゃい (Meeko)
2005-09-15 20:05:44
しみ増しママ様 お帰りなさいアロハー しみ抜きのいい方法教えて下さい。ワンコ達との戸外暮らしで取り返しのつかない状況です
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-18 15:10:40
 シーミー?見ないでほしいなっと
返信する