Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

重曹生活 ペットケア

2007-02-22 18:23:58 | おばさんの独り言

ワンたちの肉球のためのビネガー水を作りました

外から帰ったねこちゃんやワンちゃんの足は ビネガー水で 拭きましょう・・・と本にあり

ラベンダー・ カモミール・ ティーツリー ・ペパーミント など・・と

 

ラベンダー・カモミールは肉球のケアや殺菌 さらに心身のリラックス効果?があるようなので

わたしは ラベンダー(カモミールは9mlで7400円  ラベンダーは9mlで2100円)にしました

いろいろ試してワンちゃんの好みを・・・とあるけれど そんなことは言っていられません

           シールがかわいいでしょ

 

早速 肉球の弱いバーニーに お散歩の後に シュッシュツ

薬をぬられ慣れているので とてもいい子です

順番に4本出してくれました

 

アルですか?

シュッの雰囲気だけで すっ飛んで逃げました。

今年はバーニーの足が『 イタイ イタイ 』にならないといいのですが

 

今日のお散歩  菜の花が咲いていました

記念写真  どこ見てんだか・・・・君たち!

           

         

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケアは大切 (maru)
2007-02-22 20:39:54
ワンちゃんもケアが大切なんですねそれに、香りの種類が沢山あってケアしてあげるのも楽しめますねラベンダーの香りはアルとバーニーも気に入ってますか?
返信する
maru様 (Meeko)
2007-02-22 20:54:30
コメントありがとうエッセンシャルオイルはいろいろあって楽しいし、勉強になるのですが結構高価なのに驚きます。ワンコたちは香りにこだわりはなさそうなんですが、アルは何しろ薬が嫌いで、『気持ち良いのよ!』って言っても逃げ回ります。あの子はまあ丈夫だからいいんですけどね。私は寝るときにコンセントにさして香りを楽しむアロマ器で癒されながら休んでいます。アロマの店のオリジナルエッセンスでなかなかいい香りですよ。
返信する
お散歩!。 (カコちゃん)
2007-02-24 22:58:30
テンプレートのワンちゃんと言い、このお澄ましのワンちゃんと言い、 なかなかの貫禄ですね。

二人揃って、いやいや2匹揃って、真剣に見つめているのは何なのでしょう。私まで、目線が気になります。
返信する
お散歩 (オリーブ)
2007-02-25 16:19:56
暖かくなって、これからお散歩もいい季節になりますね

菜の花のバックがお似合いです

エッセンシャルオイルで、足のお手入れをしてもらえるなんて、幸せなワンちゃん達!
返信する
かこちゃん様 (Meeko)
2007-02-26 17:58:39
病気と付き合いながらのバーニーも4月になると6歳になります。顔色見ながら様子見ながらのわんこたちも、こうして写真で見るといいおじさんですね。毎日のお散歩で私もメタボ予防をしています。この子達に擦り寄っているときが一番癒されます。
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2007-02-26 18:01:15
『重曹生活』は楽しいのですが、エッセンシャルオイルってお高いですよね。ビネガー水のお酢の香りはなかなか消せません。毎日のお散歩暮らしは季節の移り変わりを楽しむのに最高です。桜も近いですね。
返信する