Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

病院はじめ

2007-01-06 18:06:14 | おばさんの独り言

土砂降りの雨の中  今日は歯医者さんに行きました

お正月に奥歯の詰め物が ぽろり

以前お世話になっていた先生が 廃院されたので

紹介していただきた太子堂の歯科医院です

今までの先生は親切で安くさらに予約なし

車は停められるし私にはお気楽先生だったのですが

今日の歯科医院は びっくり近代的

先生は大勢  スタッフもうろうろ何人も

 

至れり尽くせり まずは治療  そして歯茎の検診

などなど  そりゃあ丁寧親切  最近のってこんなに進んでるんだ~~~

暫く通う事となりました

 

でもね すご~~い 素適な先生なの

院長先生じゃなかったんだけど

いいのいいの  だって 見ているだけで

口あけちゃう感じ

マジックで黒く書いて虫歯作っちゃおうかなって思っちゃうくらいなんだから

 

早速HPで 先生チェック

ふ~~ん  ワッカイのね

あら優秀なのね

馬鹿なおばちゃんは 新年早々土砂降りに病院にいく運の悪さをすっかり忘れ

ラッキ~   って思うバカチンはじめ

 

今年はどれだけ病院のお世話になるのでしょう

健康に過ごせますように

皆さんもね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな歯医者さん (おちゃぴー)
2007-01-06 20:13:07
新年から、胸をときめかせる出会いがあってよかったですね。
私も近かったら行きたいくらいです。
去年の暮れに治療を終わったのですが、毎月メンテナンスに来るように言われちょっと困っています。
そんなにこまめにいかなければならないんでしょうかね?
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2007-01-07 17:21:51
歯医者さんにしても他のお医者様にしても通うのはとても気が重いですよね。特に予約診療は雨でも嵐でも?今回は諦めて暫く通いますが、私検診は好きですが通院は大っ嫌いです。毎月メンテナンスに歯医者さんに行くなんて無理! 三ヶ月にしてみては如何ですか?私は半年に一回にしてました。私は歯茎には自信があったのですが(何処から自信がきたのかわかりませんが)今回少しひっかかりました。この先のことを考えて治療しようと思います。夫は大変歯が丈夫でしたがその分歯茎がすっかりだめになり、大変可哀想な事になっています。歯茎も大切にしないとね。暫くはイケメン先生とお付き合いです
返信する
歯周病 (おちゃぴー)
2007-01-07 17:39:59
年齢が進むにつれて、どんな人も歯周病になるのは避けれないそうです。
もう、歯ブラシでブラッシングすること、こまめに葉を磨くことで少しは遅らせるということと、やはり歯医者さんと仲良しになって、時々口の中をチェックしてもらう、それ以外に手はなさそうです。
ご主人様もお気の毒。
お医者さんに通うってほんとに気が重いですね。「お大事に」
返信する
おちゃぴー様 (Meeko)
2007-01-08 19:10:24
これからは歯茎を守る事も考えて生活するんですよね。若いときには考えてもいませんでした。暫くは通院に時間を取られるのが辛いです。他に故障が出ないことを祈ります。
返信する