Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

シロちゃん

2005-09-17 14:32:30 | おばさんの独り言

     

   昨年春からお世話になっている  元ノラ子のシロです

春のある日の事です  「ピンポーーン」  「先ほどお宅の前で子猫が引かれていたので、病院に連れて行ったのですが、お宅のネコですか?」

これが この子が養女になった始まりの事件でした。

裏で ノラネコが産んだ子でしょうか・・・・その方は 一軒一軒聞いて歩いていたようです。

いわれた病院に電話をかけた所、検査中とか・・・・生きていますとの事

飼い主がはっきりしない場合は 、一週間預かるとか・・・病院も大変ですよね

うーん どうしましょう・・・・母と相談して まずは見に行く事に・・

この子です・・・ノラですので 人間だいっ嫌いで 野獣のような形相でケージに飛び掛ってきました  まるで「殺せー  食ってやるー」ってわめいているようでした

こんな子どうしたらいいのでしょう・・・後ろ足がおかしいだけで、たぶん生きられるでしょうとの事  しばらくは入院とか・・・

病院に連れて行ってくださった方は、他に猫を飼っていて飼えないとの事です。  と言われてしまい、 覚悟を決めました。

引き取ってあげる事にしました。 退院許可が出て 入院費24,000円お支払いして、まだ野獣のように怒っている子をつれてかえってきました。

母の住まいで飼って貰うことになりました。

足も始めはギッコッシャッコあるいていましたが、最近は随分軽やかになりました。

でも 普通のネコちゃんのようには、走りませんし 飛び上がりませんので、おとなしくて 庭から出て行かないので飼い易いおとなしい子です。

今は 母といつも一緒 可愛い大切な家族になっています。

   

                      

        今はとっても幸せ娘 しろ です

飼う事になり、健康診断するときにあわててつけた名前が平凡だったのが・・・ネ