みなみの居酒屋にっき

ゆっくりのぞいて下さいね!

浅草へ

2007-05-04 09:50:32 | 我が家のこと
最近書き遅れているのでいつもちょっと前の事ばかりですが
これもちょっと前の事

日曜日にKは模試があった
故に部活は休み

前日に
「お母さん 私浅草に行きたいの
 一緒に行って!」

えーーーーっ デートに誘われちゃったぁ~

「浅草のJPCに行きたいの」

なんだ?

ジャパン パーカッション センター

だそうです

部活の講師が

「スティック 少し太いのも買ってきてね」

とJPCを教えてくれたのだそうです



んんんーーーっ

きびしいなあ 時間

でもナカナカ休みのないKにとってはその日しかないし…

「じゃあ最高急いで帰ってきてね!」
と出かけることにしました


でも どんなに急いでも1時半
駅で待ち合わそうとしたけど
忘れ物をして(Kがね)
結局 家を出たのは2時過ぎ

どんなに頑張っても5時半開店は無理かな?

しょうがない 今日は特別

とりあえず 時間を無駄にしないように行こう

まずは池袋まで

そうそう大阪に行くから格安チケット買っていこう

と思って○黒屋に行ったら5.6日は使えません!とのこと

……

がっかり…


しょうがないとにかく電車に乗って浅草へ




JPC

狭いビルの中にありました

打楽器がイッパイ

Kはキラキラしてウロウロしてます

スティックを買ってからもスネア(小太鼓)をみたり
コンガを見たり…

ふふ 名前は忘れたけど カナダライの大きいのみたいのがあって
でもそれはもちろん楽器で
ドレミがちゃーんとあるの

Kが音を探してくれた

すごいなあ  綺麗な音が出るのよね
直径1メートルくらいのカナダライ




まあ そんなこんなで そのJPCを後にして

せっかくココまで来たら浅草寺にお参りしてから帰らなきゃねえ

ってことで向かいました

方向音痴な私はしっかりおまわりさんに聞いて(…)



着きました

浅草寺

雷門



仲見世をぶらぶらと通って

Kは揚げ餅を買うんだと…
中学の時 遠足で来たことがあるのです
修学旅行の練習で
班に分かれていろいろ自分達でまわるのです

そのときは買えなかったらしいのですが
先生に「あそこのは美味いんだ」と聞いたトコロのを覚えていたのです





そう忘れていたけど今日は日曜日
だから人がイッパイなんだね

それでも浅草寺は平日も多いから
たいしたことないかな

時間的に遅いカラかな?



お参りをしておみくじを引いて

ふたりとも 吉

よかった




例の揚げ餅も買って

そして少しおなかがすいたというので

では 結構有名な天丼を食べに行こう ってことに



大○屋の天丼は有名なんです




なにがって胃にもたれないんです
油ものによくあるそれがないんです

この雰囲気からはわからないかもしれないけど
おなかいっぱいになるんだけど
気持ち悪くならない

わたしもKも完食しました



そして この後 私がどんなに焦ったかわかりますか?

電車の中を走りたい気分でした




6時半開店

オトーシも出来てないので
最初のお客さんには(常連さんだったので)揚げ餅を温めなおして
Kと一緒に食べて貰いました


後日談になりますが
「Kちゃんはよっぽど嬉しかったんですね  いつもと全然違ってキラキラと目を輝かせて浅草の話をしてくれて…」
と常連さんが…

そう 私と出かけるなんて なかなか ないし
それはKも忙しいし 私も忙しいし…


これからも機会があったら少しくらい開店が遅れても出かけようかな

なんて思ったのでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のことは (雪月花)
2007-05-04 19:06:42
日曜日の営業を再開して、毎日営業とあいなりました雪月花です。



だって息子は大学の寮だし、娘は大学のあと毎日のように10時過ぎまでバイト、休んで家にいる必要がなくなっちゃったので(笑)



でも、子どもたちのライブやイベントの日は、もちろん休ませてもらいますよ~!って宣言したら



お客様がたはワタシの親バカぶりをわかっていて、はいはいはいって(笑)



たまにしかない子どもとの時間は大事よねー。



年に何度もないんだけどね。



さて今夜もがんばりましょう!
雪月花様 (みなみ)
2007-05-05 22:38:03
そうですね  こどもとの時間はいつまでもあるわけではないので できる時にはできるだけ一緒にいたいよねー  大事だよねー

それはそうとまた無休になったんですね
私も息切れしそうですが 頑張ってます

今日は姪っ子の結婚式で 大阪にいます
ひさしぶりのお休みです

子供も一緒なので嬉しいよん
一緒とはうらやましい (雪月花)
2007-05-06 02:06:07
子供ちゃんと一緒とはうらやましい。

うちも今日はみんな家にいますが、さすがに寝ているようで。

昨日かえってきた息子は
「母さん…携帯が、ラーメンの具になりまして…」

はぁ…
 
帰ってくるのは嬉しいけど、なぜかいつもお金がかかるのよね。(笑)
雪月花様 (みなみ)
2007-05-06 10:03:59
ラーメンの具になったなんてすごいね
親はいつまでもすねをかじられるんですね
で 足が細くなるといいんだけど…  ねー

久しぶりにゆっくりしてます
今日まではのんびりします