みなみの居酒屋にっき

ゆっくりのぞいて下さいね!

今夜は忙しかったなあ・・・

2007-05-26 12:36:36 | ひとりごと・・・






今日は朝から雨

それもけっこうそれなりの雨

こんな日はお客さまの足は家路に・・・

などと思いながらも

ゆうべTVで観た <味噌おでん>をまねして作ると決めていたので

しっかり仕込みをしました


お客さんが来なかったらいっぱい作っても困るからね

半分に分けて味の変化ができるようにしておきました


かなり自己流の味噌おでんですが
なんとか味もおさまりました



お客さまは?

来てくれましたよ ちゃんと!

私の昼間の仕事場の社長 Yチャン (もちろん仕事場では社長と呼びますよ!)

チャ-リ-(れっきとした日本人です)

iチャン Sチャン とその仲間関係5人

もうそれだけで私は ”いっぱいいっぱい” でした


Yちゃんとチャ-リ-は次に行くために9時前には連れ立って帰りました



11時になる前にBさんから電話がありちょっとだけ寄りたいとのこと

  本来は閉店時間ですから 確認の電話が・・・


しかし今日はしっかりお客さまがいらっしゃるから11時閉店ではありませんでした

iチャン達は今日はいろいろと話すことがあり 遅くなることはもう覚悟してましたから

Bさんがみえてひとしきりした時

また電話が・・・


今日は電話が多いなあ(たった2件ですが・・・)

でるとチャ-リ-でした

「まだやってますか? もう1杯だけ飲みたいのです」

もちろん「大丈夫だよ」と



チャ-リ-はちょっと他のところで嫌な思いをしたらしく

このままでは気持ちがおさまらなかったのでしょう


Bさんともiちゃんとも知り合いだから気持ちが少しは和んだかな

2杯飲んで帰りました



iチャン達はひとり2人と帰り最後にiチャンが・・・

話に夢中でトイレにも立たなかったiチャン

いい仲間達がいて幸せだね


そしてオールラストは

Bさん

12時過ぎにだんな様と待ち合わせていたのです

何だかんだと注文していただいたので

結局1時半すぎに帰られました




みんなにいろんな変化があり それを見させて頂く私は
この狭い居酒屋の中でいろんな勉強をさせてもらってるんだなあ

喜びや闇もひっくるめて私は強くならなくてはと思った夜でした



久しぶりに忙しい夜でした

ありがたいことです

そうそう この日のメニュー

味噌おでん 


けっこういけてたと思うなあ



ちょっとしばらく研究します

自分が飽きるまで・・・







で その後 私がどうなったかは想像通りです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (iちゃん)
2007-05-26 23:49:23
居酒屋みなみのキャパは完全に超えていたよね。
洗い物の山に囲まれているみなみちゃんが想像できました。前の日に私が厄介な事に巻き込んでいるから余計に
申し訳ない気持ちです。
でもまぁたまには混まないとね。商売!商売!
iちゃんへ (みなみ)
2007-05-27 01:25:34
楽しい夜でもありました
そうタマにはこんな日もないとねー

iチャン少しお疲れぎみにみえたけど大丈夫?
今からまた忙しくなるから気をつけてね!

そうそう あの救出作戦 なかなか経験できないことで・・・
何か役に立ちそうな時はまた電話くださいね
Unknown (ゆっぽばあば)
2007-05-27 23:15:26
楽しい一夜だったようですね。
私もそのお仲間に入りたいです。

味噌おでん・・・食べたいなぁ^~^
ゆっぽさま (みなみ)
2007-05-31 16:45:14
味噌おでん  ただいま研究中です
評判はなかなかいいのですよ  

今日も今から追加の材料を煮るところです