みなみの居酒屋にっき

ゆっくりのぞいて下さいね!

とき川へ

2008-05-21 23:35:41 | とき川
久々にとき川へ行ってきました

いつものパターンです 

豆腐屋さんに寄り

野菜屋さんに寄り

野菜やさんのすぐとなりの畑はポピーの花



野菜と花を買って

おそばを食べようと思ったら まだ時間が早かったので

今まで行ったことのない道へ車を走らせました

くぬぎ村と言う旗がいっぱいです


道路のわきには川が…

ちょっと止まって下りてみました



とってもきれいな水です



ちょうど車を停めたところに野生の紫陽花が…



真っ白で可愛らしい


どんどん奥に行ってみると

くぬぎ村体験交流センターなるものがある らしいんだ けど

っていうか あったんだ けど

あと ひと登りのトコで リタイヤ

っていうかね

すごいヘアピンカーブで まあ それもいいんだけど

道が細くて恐い


いえ 私は結構平気なほうなんだけど

さすがの(?)私もあとひと登りするのが いやになったの…

だって片方は がけ に近いものが…

それにそのセンターは予約制だったしね

とにかく対向車が来ないことを祈りながら引き返しました


そして坂道を下っていくとバス停がありました

ちょっといい感じだったので停めてみました


くぬぎ村の地図があり

今行って来た所の確認をしました





そして今日はもうこれ以上は行かないけど

次のときのために地図を撮りました

今度は車をどこかに停めて歩いてみようかな 




最新の画像もっと見る