美しき言尽くしてよ

宇宙山乾坤院と海鐘山善導寺 2

海鐘山善導寺を次に分けた割には、そんなに特別感はないのですが、昨日、乾坤院に行って、そのまま緒川城跡を挟んだ向こう側の善導寺に行きました。

緒川善導寺について

戦前から変わってないのか?と思われるほど古くて狭い住宅街を通って、行きました。

山のてっぺんにたっていたようです。
駐車場が上の方だったので、そこにとめて、一度本堂をお参りしてから入り口まで降りてみました。

本堂。







中にも入れそうでしたが、ビビりの私は覗いただけにとどめました。

入り口のほうへ向かって行くと
鐘楼があります。
とても存在感のある鐘楼でした。








本当の入り口から歩くと本当はこんなに急な階段を上がります。





上からは東浦一帯を眺められますね。
そこの景色は撮らなかったのですが、昔は一体が田んぼだったと思うと、とても広大な景色です。
というか、このあたり、それは合戦で犠牲になった方々が…
でしょうね……




コメント一覧

minamarisatoko13
神社仏閣の写真を撮る時は特にビビってます。写してもいいものだろうか、撮られる相手?はいいのか見えないし、分からないもので…^^;
虹色の帯のようなものは逆光だとよく入ってしまうのですが、梵鐘のところの丸い光はあまり撮ったことはありませんし、紫色だったので、なんだか高貴な感じがして、有り難く感じました。
ulala
ビビリ、ですか。
私もです。
特に暗いとこは腰が引けてるでと指摘されるし、自分でもわかります。
光の入った写真多く撮れるとこは、なんかメッセージ性感じますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鎌倉」カテゴリーもっと見る