美しき言尽くしてよ

叔母に会いに行ってきました。

叔母に私オススメの根昆布だしを頼まれていて、行きしなの駿河湾沼津サービスエリアで買ってきたので、顔を見に行きがてら持って行きました。

以前、紹介したこともある稲沢駅前で喫茶店をやっている叔母です。

次女もまたナポリタンが食べたいと言っていたので、母と3人で行きました。
私は今回はミックスサンドにしました。




お世辞抜きに美味しいです。
パンは柔らか、卵はふわふわ。

コーヒーはお代わりし、2杯目はカプチーノにしました。そういえば、ここでバイトしていた時に思っていたのですが、珈琲屋だけにコーヒーはこだわりだったので、きちんとサイフォンで淹れてますし、ほんとに美味しい!それ以来、私は珈琲党。
カプチーノとかシナモンコーヒーとか、初めて飲んだのも、ここでした。ガテマラ、モカ、キリマンジャロ等々、全て飲み比べました。



お店が忙しそうだったのにめんどくさいものを作らせた私。
今日はお客さんも途切れず、忙しそうでしたが、少しおしゃべりして、帰りました。

母と叔母が話すのは、大抵、田舎の飛騨古川のことですが、この間、私が「NHKの昔の映像見たよ、古川の」と言ったのですが、説明しようもうろ覚えだったので、帰って、もういっぺん見てみるわと約束し、帰宅後、家でオンデマンドを母に見せていたら、「床場のばあちゃんにそっくり」という方が出てきて、そんなわけないと言いながら、叔母に「この番組だったよ、この人、床場のばあちゃんにそっくりだって笑」と送ったら、「床場のばあちゃんだよ、それ」となって、母も「そうだ、この子はオサムちゃんだ」と思い出したらしい。
この床場のばあちゃんは母の実家の斜め向かいの畳屋さんで、私も知っています。あんまり見たことはないけど。

(テレビの切り抜きを貼っていたのですが、カットしました)

叔母が見たいらしいので、今度、見せてあげないと!

最後にオススメの根昆布だしはこれ。



本当に料理の腕が上がったかのようになります笑



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る