Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

秋の蕾・ツタのアート

2018-09-14 20:17:04 | みんなの花図鑑
秋本番の花:ヒガンバナとニラの蕾です。

ヒガンバナ





ニラ





ツタのアート




ほんとうは繋がっているのですが、駐車場でフェンスや車自転車でなかなか全体を撮れません。
しかも急坂の途中のひな壇で高さ3~4mの壁とツタの側には非常用ハシゴと何とも邪魔が多いのです。


中心部を何とか撮ってみましたが、全部はフェンスから宙吊りで撮らない限り無理な様で、向かって左側はフェンス越しになりますね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒♪ (なつみかん)
2018-09-14 22:37:57
Minamさん、こんばんは。
キヅタアートって、と思ったら、なるほど分かりました!
コンクリートとツタって相性がいいのでしょうか、これほど規模は大きくありませんが、宇治市植物公園にも同じようなアートがあります。

全体が撮れないのがちょっと残念ですが、十分素敵ですよ~^^/
返信する
アート!! (attsu1)
2018-09-14 23:07:05
こんばんは、

彼岸花のツボミ、言われないと、何の花かわかりませんでした。咲く前のほうが綺麗かもです。
ニラも、味方を変えると、こんな風に、アートになるんですね
そして、キズタアート、Minamさんの味方のセンスを感じます。
返信する
アートですね。 (mamasan)
2018-09-15 15:02:07
こんにちは。
キズタ、まさしくアートですね。
下に行かずに、横に伸びていく感じが、綺麗ですよね。
不思議です。
木の葉が、紅葉していく、グラデーションが、また、綺麗でしょうね。
返信する
なつみかんさん (Minam)
2018-09-15 19:47:10
こんばんは・・・
中心部を撮って追加しましたが、左右の高さも違っているので絵にはなりませんね。
返信する
attsu1さん (Minam)
2018-09-15 19:50:49
こんばんは・・・
ニラの蕾は小さな三角形みたいで、面白いのです。
もっと広がっていればよいのかも。
返信する
Reアートですね。 (Minam)
2018-09-15 19:55:35
mamasanさん、こんばんは・・・
ツタは樹でも壁でも良いのですが、絡み方と光でグッと変わりますね。
今回は張り方だけですが、追加した中心部の様に左右一緒は無理みたいです。
返信する

コメントを投稿