Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

春の綺麗どころとカツラの君

2019-04-21 22:44:53 | みんなの花図鑑
木の芽吹きも本格化して幼葉も目立ってきました。
まずは、春の綺麗どころから

ハルジオン





ケヤキの緑もしっかりとして来ました。





フジの花も









カツラの幼葉とやや大きなハート





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natumkn)
2019-04-21 23:19:16
こんばんは!
なつみかんです。
まず、濃いピンクのハルジオンに目を奪われました。
こちらでも咲き始めていますが、色はほとんど白に近いです。

それとケヤキの新緑がきれいになってきましたね。
Minamさんが大好きなカツラのハートも‥(^-^)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-04-22 07:02:47
このハルジオンの群生、綺麗ですねぇ

若葉の季節になり、藤も、一気に咲き初めましたね。
カツラのハートは、また可愛い
Minamさんは、毎回、目の付け所がナイスですね^^
返信する
なつみかんさん (Minam)
2019-04-22 22:02:24
こんばんは・・・
ハルジオン、咲き始めて間もない花だと思います、近くのは白かったです。
ケヤキは若い葉が綺麗で見上げるのが気持ちです、カツラの葉の変化も面白です。
返信する
attsu1さん (Minam)
2019-04-22 22:05:30
こんばんは・・・
春の草花の種類も増えました。
若かい葉や草の成長も面白いです。
5月中半迄がピークですね。
返信する

コメントを投稿