見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待飯からのマイナポイント

昨日は、20日(土)ということでルーチンのイオンモールへ行きました。

一つは、優待の消費へ。

お客様感謝デーだとイオンモールアプリに専門店街のクーポンが出てることがあるのでそれを使って優待消費。

そうすれば少しでも利回りを上げられます。

5%でも大事なチリツモ。

ということで到着後、遅いランチをそじ坊で。

最近和蕎麦を担々で食べるのって流行ってるんでしょうか。

個人的には、大好きなので大歓迎。

ご丁寧に山椒までついてきました。

山椒も大好物です(⌒∇⌒)。

いつものようにそば定食でかやくご飯とみたらし団子つき。

優待¥500使用、5%オフ、手出し¥446也。

さち福やとそじ坊は、これができるので有難い!

そのあと悩んでいたWAONでのマイナポイント登録へ。

マルチメディアステーションでマイナカードとWAONをかざすだけです。

あっという間に終わりました。

WAONをマイナポイントで指定すると5,000WAON+保険証7,000WAONです。

私は、前回に公金受け取り指定をしていたようで今回は、12,500WAONの予定です。

と書いていてチャージしてくるの忘れました(--〆)。

次回行った時にチャージしてこよう。

12,500円って大きいですよね。

実は、この12,500円をあてこんでこの日あるものを買いました。

1万円を超えるお買物です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうず~っと購入を考えていてお客様感謝デーになるたびに覗きに行ってました。

マイナポイントがあったので決心できて良かったです。

そのうちデビュー記事を書きたいです(笑)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お得とポイ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事