✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

1年前の8月のコロナ禍をなつかしむ

Googleフォトがこれを出してきました。

コロナに感染し、東京都から配給された品々です。

なかなかに苦しんでいる患者には、厳しいチョイスになってますが元気になってからぼちぼち消費しました(今も消費中)。

水も数本入っててものすごく重かったです💦

死にかけてたのでこんな重たいもの部屋の中に運べず、しばらく玄関に置いたままでした。

マカロニや1.5人前入りのレトルトカレー数袋は、今も残ったまま消費できず💦

お菓子もご覧の通り乾きもの系で全く食べられる気がしないチョイスでしたが回復してから食べました(笑)。

治まるまで食べれないとしても、金額にすると結構な額になりそうなので有難い限りです。

 

病状がどうだったかというとパルスオキシメーターが90を切ってしまうという危ない状況でした。

これで入院させてもらえない、ビジホ療養もさせてもらえないというそんな感じでした。>当時

今の方がビジホ療養のキャパが増えたので入りやすいそうですね。

 

ニュースで知りましたが自宅待機期間を延ばして保険金をたくさんもらおうとしてる輩がいるとか(ー_ー;)。

そんなこと考えもしなかった!

っていうかもう3週間も外に出られずだったので、早く保健所の解除認定をもらいたくて、むしろ発熱を抑えるために薬を服用してること隠して解除してもらいました(実は)。

傷病手当金をもらう時に「しまった!」って思いましたが、そこで保険金をとか考えもしない。

世の中やはり悪知恵の働く輩が多いですね。

 

ちなみに友人が送ってきた有難い品々がこちら。

普通は、こういうチョイスになると思いますが、、、

 

で、今その友人たちがコロナに感染したと昨日もメールが来ていたので普段飲めないような100%ジュースをまとめてガッツリ送ったりしました。

持つべきものは、友!

友達は、大事にすべきというのはコロナに感染してより実感したところです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

minakusa
hajimeさん

こんにちは。
周囲に感染者が相次いで済ますね。家族で誰かが感染すると出勤停止ですから職場でも濃厚接触者だらけです。
近くにお住まいで良かったですね。
私は、家族が遠かったので心細かったです( ノД`)シクシク…
しかし1年後にこの惨状を想像できたかとうと全くですよね。
何で日本が世界で一番感染者多いのやらです。
気を付けようがないのと薬の開発が待たれますね。
hajime
7月に妹がコロナになった時、急ぎスーパーへ食料品を買って玄関の前へ置きました。旦那も濃厚接触者なので外出できない状態でした。
とりあえずおかゆ、クロワッサン、食パン、ゼリー、水、生卵がリクエストでした。妹はアレルギーで食べられない品が多々あるのでリクエストがないと買えなかったです。さらに妹のかかりつけ医から処方箋をもらい、同じように薬を玄関先においてチャイムです。近所なので助けることができました。
「お兄ちゃんがなったら、今度は私が助けるから」と言ってくれています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事