見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

デニーズファンブックとCoCoイチ福袋

友人が私の誕生日のお祝いに食事をおごってくれるというので「好きなとこどうぞ」と言われ・・・

昨年と一緒でヌン活をと思ったのですが、年々貧乏性が染みついてヌン活が高く感じすぎてしまい断念( ノД`)シクシク…

だったらちょうどファンブックもあるしヌン活並みのパフェが食べられるのでと思いデニーズでとなりました

友人は「え?ファミレスでいいの?ヌン活がいいんじゃなかったっけ?」と言ってましたが「ザ・お得」には勝てず。

あゝセコい。

奢ってもらうんだからせめてロイホでもいいんじゃ?とも思ったけど、ロイホはお得がないのだ( ̄_ ̄lll)。

ということで海老ドリア(¥200引き)を食べた後にこのパフェを食べました。(∩´∀`)∩

こういうのをお金を気にせずおごってくれる恋人とかもいなかったな~。

 

1500円超えるパフェなんて人生で初めて食べたんじゃないかな!?

これイチゴが高いんでしょうね???

これより高い2000円を超えるパフェもありますが一体誰がそんな高級パフェを食べてるのでしょうか?

まあ、とにかく友人とシェアして楽しく食べました。

ドリンクバーもつけてますがファンブックのクーポンやアプリクーポン、プラチナ会員特典のおかげで全部で3000円でした。

友人の支払いですがポイントは私がもらい、さらに1500円で1枚もらえるすみっコぐらしのクリアフォルダも計2枚いただきました(笑)。

ファンブックは来年の2月末までが使用期限なのでぼちぼち使っていこうと思います。

そこまでデニーズが好きなわけではないのですが(じゃあ買うなよという声が聞こえる)お得案件には、ほいほいつられて買ってしまう煩悩の多い私www

友人からは、「好きじゃないのにファンブック(それ何?)買うの?」と言われましたが、いやお得だから、まあ修行みたいなもので

理解はしてもらえません( ノД`)シクシク…

 

デニーズの翌日は、ブランチにCoCoイチに行ってきました。

年末に買った福袋のお食事券が1500円残っているのでこれを消化です。

このビーフカレーの小物入れが各種チケット、優待入れに役だってます。

とてもかわいいのでお気に入り。

作りがやわいのですぐ壊れそうですが大切に使います。

1000円にしたかったのでご飯を減らしてコロッケとスクランブルエッグのトッピングで1005円也。

ご飯を減らしてもお腹パンパンです

CoCoイチのカレーのご飯は、デフォルトが300gなのですが、女性は150gあれば十分です。

 

飛び出た5円を楽天Pでお支払い。

この2食で手出しなしという(∩´∀`)∩

こういうのが幸せになってしまってる自分は、どうなんだろうと思わなくもないのですがすっかりそんな体質に

友人も「ふ~ん・・・」という感じですが普通にあきれてると思います。

そして「自分の好きなものを食べるし、買う。」といつも言います。

いや、分かってるけどそのお金がないから、私には選ぶ権利がないのよっ

まだまだ修行が足りないな~

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お得とポイ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事