見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

働いたら負け

と、思いながら馬車馬のように働いてます。。。

何でいつもこうなる???

昨年の8月は感染して死んでましたけど、今年は反対に残業しすぎて死にそう( ノД`)シクシク…

最後に施錠して防災センターに鍵を持っていくレギュラーメンバーになりました💦

鍵を返しに行くのは、防災センターなのですが(自席からすごい遠い上に帰宅と反対方向)すっかり顔も覚えられてしまい。

これは、「完全に負け!」という状況ですね( ノД`)シクシク…

昨日は、20時になる前に退社したのに花金(死語?)のせいか最後でした(ー_ー;)。

でも、そんな時間に帰るのも久しぶりだったので4カ月ぶりに通勤途中にあるスーパー銭湯に行ってトドになってきました。

寝転びに湯でうとうとしてたら気づくと23時半。

陶器風呂と寝転び湯が大好物なのです。

 

いかにして働かずに収入を得るか。

人生でずっと馬車馬してたので他に何もできないし、してない💦

投資をして4年目。

派遣 → 正規 でこうなることは、まあ予想はできたのですが同じ正規でも全然残業いらずな方もいる中すっかり「よく働くよね~」状態です。

よく働くというよりは、簡単に言えば勝手にボロ雑巾くらいの印象なんだろうな~(T▼T)。

1年目なのに有給が15日付与(派遣だと半年経過で10日付与)で使いきるのは無理そうです。

数日は繰り越せるらしいのですが。。。

 

夏休みはまだ未取得です。

年末までにリフレッシュとして3日連続取得+有給2日で5連休がデフォルト。

これは有難いのですが非常に難しい。

ただ、夏季休暇くらいでしか大盤振る舞いで休めないのでテレワークしつつになるのかぁ。。。

全力で休みたいのに💦

 

毎日ブログを更新する人(しかも有用な情報満載)、転売やせどりでせっせと副業販売に勤しむ人、投資でガンガンやってる人。

本当に尊敬します。

睡眠時間が足りずヘロヘロな私には、無理だな~と思いながら拝見させていただいてます。

いつになったら自分ペースで平和に仕事ができるのだろう。

週3日くらいでバイトしながら余生を過ごしたい(ー_ー;)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事