高知ピアノ教室vol.2北本町&今日の胡太郎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

作業時間ゼロの換気扇掃除。

2021-03-30 09:56:00 | 日記
マンション全体のお知らせで
換気扇掃除と配管掃除がお得に出来ると手紙が配られた。

お得とはいえ換気扇掃除は二万円以上なので、ベランダから掃除する配管掃除をお願いしました。

今日朝一の9時に来てくれ、
配管の写真を撮り見せてくれた。
多分こんなに汚れていますよ〜っと作業前と作業後の違いを確認するんだと思って見た。

業者さん「ほぼ綺麗ですねー、
ちょっと換気扇のスイッチオンにしてみますね」

つけた途端 びっくりした表情。

え?

何?

何?

業者さん「換気扇作動してないです・・」

えー!!

ゴー!って音が聞こえるじゃないの?

業者さん「中で回っているだけで外には出ていないんです・・」
「換気扇買い替えになりますね〜」


(新手の詐欺??物凄く温和な方であの人にかぎってっと騙されること
ってあるしなぁっと正直思った。)

業者さん「お近くの電気屋さんで好きなところ選んだらいかがでしょう、うちは清掃だけなんで・・」

あー疑っていた私 反省。

作業時間ゼロで去っていきました。

何て優しい作業員さん、
掃除してお金を取る事も出来たのに 疑った私またまた反省。

帰った後、お父さんにメッセージで連絡。

マンション管理に連絡。

久々にめちゃ血圧上がり薬飲んだ(T ^ T)

ぐすん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿