高知ピアノ教室vol.2北本町&今日の胡太郎

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無理せず楽しむアラカン生活♪

2022-09-10 09:03:00 | 日記
おはようございます。
朝は曇っていましたが、だんだん晴れて綺麗な高知市の空が見えて来ました。






最近の日々はね。

生協さんが週一で来てくれるのって特に夏場は大助かりでした😊

来た日は冷蔵庫も冷凍庫もぎゅうぎゅうです。


新しい冷蔵庫の冷凍室

余裕〜!三段あるので毎日使う冷凍は一番取りやすい場所にしたら良いかもですね。


冷凍庫が大きいのはめちゃくちゃ嬉しい😊

でも野菜室は以前の方が広かった、、。

お父さんに内緒で購入したメロン🍈が野菜を入れているから入んない^_^、





冷蔵庫に横向き。

急いで食べなくちゃね^_^、


生協さんの品でおすすめを紹介。




中は






凍らせたえのき汁が入っています。

表にえのき氷の作り方を書いてくれていますがこれを使った方が断然楽ちん😆


我が家は一回一個お味噌汁に入れています。

後は好きな具材を入れてはい!出来上がり!


面倒な時はこのえのき氷とネギだけでもいいんだものね。


おすすめなんですが、、、。


このえのき氷、一年に2回くらい?しかお目見えしないレアな品なんです。


頼んだ時は前の冷蔵庫だったから2袋しか注文出来ませんでした。

絶対リクエストしようっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿