野菜猫★

ねこ

大阪で~す☆めだか2号店☆レンコンバーグ

2007年12月02日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

大阪行ってきました~

大阪の友に会いに行きたいのに

なかなか予定が決まらず…

ごめんなさい…ってくらい月日&年月たってしまって…

思い立ったが吉日!?で

迷惑とか考えもしないで行ってきました大阪あは

 

前日に自由が丘で友とご飯後にプレゼント買い

友よ買い物アドバイスありがとう!!

とってもパニクリながらも~(笑)

アドバイスのかいあって?(爆)なんとか買って

次の日大阪へ出発だ~

 

旅行会社の予約した事無い私(いつも人任せ)

旅行会社でもドキドキしすぎて頭真っ白

切符なんて無くすか忘れるかの恐怖と戦いつつ

なんとか次の日出発

人との待ち合わせは遅刻魔なもんだから

待っててくれない新幹線の為に

すご~い早くに家でました(笑)ははは

プレゼントも持ったし~

切符も持ったし~

猫達にご飯あげたし~

夜勤なみの少ない荷物(歯ブラシセット&マイ箸)もって

バス待ち中の空は、鱗雲うろこ雲できれいです

そして乗れました新幹線(笑)

行きも帰りもお隣は男性のおじさま系でした

富士山もよく見えて、まわりの方も写真撮ってたので

私も撮ってみたら

工場と富士山になってしまいました~

新幹線からの雲もパチリ

初!一人泊まり~!

怖かったらどうしよ~~~~~

って思ってたけど…

なかなかきれいなお部屋で怖くない~

廊下では何やらギャル(女の子)達がキャーキャーと

立ち話をずっとしてて

廊下はシーンと暗いどころか「ギャル通り」の

繁華街と化してました(笑)

だから全然怖くなかった~女子フロアーになってるんだろな~

 

そして女一人旅だが私もテンション高く

フロントでチェックイン

大阪駅から普通の道もブラブラしたかったから

電車乗らずに歩いてホテルまで行って

でもちょっと疲れたもんだから

チェックイン時にお兄さんに

「歩いてここまで来ちゃいました~」って言ったら

「えっ」って驚かれた(笑)

みさなん電車でくるんだそうですははは

でも歩ける距離だし荷物も無いしで運動運動だ~

 

遅くに着いたので

夕飯食べにホテル出てブラブラと歩いて

「めだか」さんに行ってきました2号店

お肉料理も出してるお店だけど

だいたいは野菜料理のお店で行ってみたかったお店

東京には無いって事なので

食べてきました~

レンコンバーグの野菜定食ですキャー

ゴクン抜きまで言うの忘れましたが(笑)

美味しかったです~~

レンコンバーグは結構パサパサ仕上げな感じに

なってまして家で作るのとはまた違いますね~

右上のキノコと大根は酢の物系のお新香?で

美味しかった

お味噌汁はタマネギでした~残念

でんぷんで作られたつまようじ

ご飯来るのを待ってる間はメニューの裏の絵はがきを見て

気に入ったので帰りに買って帰りました

なんだか悲しさのあるメッセージです

一杯ひっかけに飲み屋に入ろうかと迷いましたが(笑)

夜は恐いのでホテルに帰りました~

大阪でのんびりテレビでも見て編み物するか~

編み物持参です(笑)

あっ写真の日付ではありません~

何日か分のテレビ欄が載ってたチラシです

夜も怖くなくギャル達が騒いでました~(笑)

 

夜はグッスリ眠れました

 

あ~長くなってしまったので次回

大阪の後編です

 

今回は

たこ焼き&お好み焼きは食べてませんので~

かなり

VEGAN大阪です

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントしちゃいます☆ (チット)
2007-12-04 05:07:25
こんにちは!
「めだか」さん、僕も店の前まで行ったことあります。
でも時間が早すぎてやってませんでした(笑)
結局そのまま歩いてママンテラスまで行ったっけなぁ。。。
歩くの、良いですよねぇ。(笑)
返信する
楽しそうだね (☆ルル☆)
2007-12-04 11:49:24
大阪楽しいよね私もまた行きたいな~

知らない場所を歩いて行くなんてすごい
迷ったらウルウルしちゃうよ、無事到着出来て良かったね
返信する
私も (マーフィー)
2007-12-05 12:34:54
めだか2号店は夏に行きました!



動物性なしのメニュー頼んだら、ちりめんジャコと味噌汁がカツオだしだったので、店員さんに言いました。

そしたら違うものに交換してくれましたよo(^-^)o



魚は動物性とは認識されてませんでした(*u_u)
返信する
チットさん☆ (MIKIMIKI)
2007-12-07 17:11:59
初コメントありがとうございます~!!
「めだか」をはじめ本みると結構お店ありますよね~しかも歩いて行ける範囲に転々とある

「ママンテラス」も行きたかったです~
次回の大阪で行きたいと思います
大阪って電車が細々としてて便利だけど、歩けますよね~電車に乗った方が関西弁が聞けて大阪行った気分になるかもですが…(笑)
返信する
ルルさん☆ (MIKIMIKI)
2007-12-07 17:19:52
知らない場所だけど、日本だし~って事で(笑)
でも普通の道を歩いていると東京にいるみたいでつまらないかも?!ぷぷ
ただ一人ぷらり旅で、のんびり歩けるのは一人旅の醍醐味かしら、地図見て行きたい所に勝手に行ってたり、やっぱやめたり。気づかれはゼロかも一人ご飯出来ない人には無理かもね~あと一人でボーっとできない人は無理やな~あははは
返信する
マーフィーさん☆ (MIKIMIKI)
2007-12-07 17:28:53
めだか2号店いきましたか~!さすがマーフィーさん!

ちりめんジャコと味噌汁カツオだし??!!

すごいですね…マーフィーさんのおかげでお店も魚と肉は分けてくれたのかしら

肉魚使ってないメニューを聞いたので、味噌汁は安心して飲んじゃったけど…魚くさくなかったので大丈夫と安心しちゃいました~店が店なだけに信用しちゃった大丈夫かな~

そして安心しすぎてゴクン言うの忘れたし…
お店の方もさっぱりしてて話し好きな方って感じじゃなかったので…質問は控えめにしちゃいました~残念

もっとちゃんと聞くべきなのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。