野菜猫★

ねこ

外食・飲み会の胃を休めたい☆和風ぺぺロン☆塩ラーメン

2007年03月06日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

とある駅の

わんこです~~~~~

人気者らしいです(飼い主さんいわく)

ま~駅で

こんなかっこで寝てたら目を引きますね

飼い主さんの散歩コースなのでしょう

かわいがってるなら

わんこも幸せで安心ですが

 

 

表参道にも

ダックスにサングラスをかけさせて

4匹ほど並ばせてたのを

見かけましたが…

サングラスを嫌がってるように

見えたので

ちょっと見ていて嫌な気分になりました…

 

なので写真は撮らなかったのですが…

 

犬も人間も

親を選べないってところは

一緒なんだな…

って思いました

 

どんな環境でも

愛情と少しでも幸せを感じられたら

感じてくれたら良いな~と

 

 

外食や飲み会も多いので

家では納豆やシンプルご飯です

ブログにアップするほどのことはない

ご飯ばかりですみません(笑)

納豆ごはんの後ろは

厚揚げ焼き

人参と椎茸焼き

味付けした後に、青のりや胡麻をかけてます

 

にんじんとひじきのうどん

冷蔵庫に…

人参しかなかったの…

焼きうどんに見えますが

汁少ない昆布だしです

 

お次も

似てますが…

パスタバージョンです(笑)

ソースは無しで

茹でたパスタに菜めしと梅のふりかけを

かけましたあと七味

和風ペペロンチーノうまいです!

炒めないし

ニンニクも無し

でもペペロンチーノみたいですよ~

熱いうちにまぜまぜして

 

またまたお次は

ラーメンです

昆布と干し椎茸とキャベツと塩で

塩ラーメンのスープ

ワカメとコーン入れたら

大満足の塩ラーメンです

 

そして

塩ラーメン作った時の

鍋に残った野菜塩スープで

あんかけご飯に

よそいきれなかった麺が入ってますね

ラーメンでは入れてない

お麩も入れました味しみて

美味しかった~

 

 

 

風水の本見てたら

盛り塩してみたくなった

 

玄関とキッチンに

キッチンは調味料コーナーに!

調味料コーナーに盛り塩…

ぷぷぷ

 

あとはトイレにもいいらしい

置いてみよっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を

 

 

 

お別れ会の季節

泣いてしまった

ここがしゃぶしゃぶ屋だからじゃないよ

さみしくて

そしてステップアップした友に

応援したい気持ちの

良い涙です

良い涙久々でしたありがとう

 

 

 

 

 

頑張る友にも

愛を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。