野菜猫★

ねこ

今年もお花見行く予定☆大阪繁殖場崩壊

2007年02月28日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

去年お花見に行った公園の桜

これはチラシの写真を…

またパチリしたものですが…(笑)

今年も行く予定なので楽しみで~す

 

卵不使用マヨネーズ

パスタと野菜を一緒に茹でて

ピリ辛キノコをのせて

海苔のせて完成ぷぷ

もう料理じゃないけど…美味しいです

 

雑穀米の和風タコライスみたいの…

雑穀米の上に炒め煮した野菜のせて

生キャベツと一緒にバリバリ食べます

ご飯に生キャベツが大好きです

 

雑穀米なので黒飯色で味が濃そうですが

薄味に炒め飯

 

キャベツと豆腐の麻婆風

ご飯が炊きたてじゃない時は

汁気の具と一緒にバクバク

ゴクンのネギの代わりにキャベツの細切れ(堅い所を)

サニーレタスのしおれた部分も入れて

色はネギ風(笑)

もう残飯だな…

 

 

これは

自由が丘で友達と外食した時の

ピザ

ベジタリアンピザ

ただ…

かすかな野菜に…

チーズで焼いただけ…

普通の人が食べたら…物足りなくて頼まなそうな感じ

どうせならチーズも無しで

VEGANピザにすれば良いのにな~

料理長に言えば作ってくれそうな感じでしたが

次回行った時はお願い注文しようと思います

 

 

友達と外食するたび

なんか「ごめんなさい…」って気持ちです

自分はあんまり軽い気持ちで食べるものあれば

それ食べよう!って感じなのですが

友達がすご~~~く気を使って野菜野菜!って

野菜しかダメだよね!ってメニューみて

野菜メニューないと

ごめんって顔になってる友達に

こっちが

「ごめんね~気を使わせて

ってなっちゃう

 

まっみんなの優しさに感謝

 

 

 

タコマリネの横の菜っ葉食べたら

生臭かった…

ずっと生もの海鮮食べてないから

生臭さに敏感なんだろな

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を

 

 

 

 

大阪繁殖場崩壊

ボランティアされてる方のブログです

 

 

感染系のウイルスで殺処分されるなら…

今流行のノロウイルスや他の感染系のウイルスの危険があっても

感染者がいる病院・病棟で

働いてるスタッフがいる

 

感染しても文句言わないし

それは見捨てて触らない看護介護しない

なんて言ってられないから

 

救いたい人がいるのに

殺処分だなんて…

 

 

 

100匹のうちの1匹でも救う

100人のうちの1人でも救う

その1人が自分だったら?

 

助けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を

 

 

 

感染者のあなたを私は介護する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。