野菜猫★

ねこ

ビーガンお土産について★

2006年07月16日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)
ピリピリ焼けたる太陽と(UVカットしてませ~ん)
ゴロゴロの雷雨(猫共々急な音にビックリ)
なハードな天気でしたねうちだけかな??

昨日は夜勤でした
夜勤には夜食(夕飯)がサービスされます
がっ!まずいです!昨日の夜食は、まあまあに見えますが

しかし
肉焼~魚焼~卵焼~カツオダシ~のスペシャルメニューは食べられません

弁当持参します夜食の時は、こってり作らずにザックリ切ったサラダをタッパに詰めて卵不使用のマヨと練りうめを小タッパに入れて終わりです後は納豆と海苔で完璧な夜食夕飯です

むだに不味い味付けのご飯を食べると、満腹器官が壊れます

あまり言うと栄養科の方がかわいそうなので…
気持ちは、頑張ってお料理考えてほしいです食べませんが


職場でビーガンが困る事の一つは…

みなさんからのお土産ですね

沖縄土産の「ち○すこう」とか…(豚脂・牛脂・乳・卵…)これはかなりのスペシャルなお菓子に入りますね美味しいんですけどね

お菓子全般アウトですはるばる買ってきてくれた物なので一個食べたりしてます
おかず系のお土産の、イカ・タコ入りさつま揚げ…断れない状況で小さい一個食べちゃいました
中国土産のパンダぬいぐるみうれしかったな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちんすこう★ (mikimiki)
2006-07-27 07:04:35
チョココーティングのちんすこう★

美味しかったよ~

ビーガン宣言する前のお土産だったからね…

もう食べられないお菓子だから、最後になる市販のお菓子晩餐させていただきましたよん♪ありがとうね♪

わたくしめのお土産は★皮もファーも使ってないキーホルダーがうれしいっす★ちっちゃなちっちゃな物で感激です★(⌒x⌒☆)



キーホルダーって…古い言い方かしら…ぷぷ
返信する
お土産 (ゆー)
2006-07-28 23:49:54
もしかして、私があげた、ち○すこう(ショコラ)かしら~~

まさか、ベジタリアンになってるとは知らず、すごいの買って来ちゃったね~

最後のお菓子(晩餐)になったなら、もっと豪華なお菓子にすればよっかたかな・・・



これからの時代、ベジタリアン・ビーガンの人達の為に、お土産もセレクトしなきゃね

返信する
最後の菓子☆ (mikimiki)
2006-07-30 15:47:21
ぷぷぷ☆そうです

これからのお土産よろしくお願いします★

(≧□≦)゛ごめんね~~~~

精製した砂糖もダメなのよ~~~~

ゼラチンもダメなのよ~~~~



干し椎茸&昆布なんかで♪ハッピーです♪

(おばあちゃんみたいだ…そんな土産…)



わがままッ子みたいですみません_(._.)_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。