野菜猫★

ねこ

嫌われた白助☆キャロルの目はきれい☆病院

2007年10月03日 | うちの猫

おはよう~ございます久々です!

なんだか

体調悪いので

仕事休んで行ってきました(また!?)

病院に

病院勤務人が他の病院行くなんて

ちゃんちゃら可笑しいですが

(ちゃんちゃら…古い…ぷ)

だって病院はスタッフの病気には優しくないのですよ~

 

薬やめていたけど

精神薬もらって

ついでに皮膚科にも

(治らない湿疹を)診てもらったら

手足をガーゼで巻かれネットされて…

「なんか…すごい事に…

検査結果でるまで

ずっとこうして仕事しなさい!言われちゃった

外ではもう長袖だからいいけど…

仕事では…丸見えで可笑しいよ~

なんかすごいケガした人みたい(笑)両手足ぷぷ

 

ま~猫で癒されまっしょ

白助がなにやら…嫌われ中(笑)

近くで寝ようとしてきた白助を…

キャロルものごっつ押してます…ははは

押してダメなら顔ばさみ

白助は、黒助とミーナをいじめる?から嫌われ中

今は優しい黒助が人気です

キャロルと黒助

ミーナと黒助

 

キャロルの左目はきれいです

横浜ッ子です(拾われたところ)

左目は小さい頃

癒着の手術(瞬膜の癒着をはがす)をしたそうです

目やに(涙みたい)がでるので拭いてあげるのですが

結構猫衆にきれいにしてもらってるみたいできれいなのです

キャロルも自分で一生懸命に顔拭きしてるみたいだし

左目は、私の出る幕ないほど、順調きれいですはい

クリクリお目々で美猫

こちら世田谷ッ子の

ミーナも右目が目やにッ子なので拭いてあげてます

ミーナは暴れっこなので

みんなで顔拭き(舐め)時間が少ないんだと思う(笑)

だから、よく目の下に涙がたまってますなので拭いてあげてます

床をぴかぴか掃除のあとのゴロリなミーナ

 

体調悪くてべジフェスにも行けなかった…

だから近くの祭り見物お神輿わっしょい中

なんか小さな商店街のお祭りって…

一生懸命で…それでいて年々小さくなってる感じで…

なんか…さみしい…かなしい…感じ?しませんか~

 

デリ&カフェ「イーチーズ」が、総菜全部が肉入りだったので…

野菜のみはないですか~?ってアピールしてきた

店員さんが申し訳なさそうに

「筑前煮の鶏肉いれない事もできますけど…?」って

ありがとう!その気持ち!でも肉まみれやけ~

なにか次回から肉なし料理もデリメニューにしてね~!

 

病院帰りは何も作りたくないので

ちょっと歩いたお隣のお店「オリジン弁当」にした

とりあえず肉なしでやっとこ家帰って夕食薬飲んでホッ

オススメされた「河童のクゥと夏休み」早く観たいな~

レンタル屋に早くでないかな~

ドコモじゃないのにドコモだけ2個になった(どうでもいいか…ははは)

 

 

 

 

 

 

 

今月です毛皮反対デモ行進

歩きましょう

東京デモ行進

大阪デモ行進

 

薬飲んでも歩くぞ~~~~~

 

 

 

愛を

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるね (☆ルル☆)
2007-10-03 10:42:55
白助、すごい押されてるよ~

指圧されてたり、首絞められてるみたいにも見えるし、顔まで挟まれてるし…笑

それでも動じないで寝てるところがかわいい~

湿疹よくなると良いね
精神的なストレスじゃない?…
返信する
Unknown (アナスコット)
2007-10-04 23:44:37
きゃわい~
猫社会っておもしろい

前うちにいた子も生まれつきの片目でした!!
なかまだっ

あのっ質問なんですがっ!
化粧筆ってほとんど動物の毛でできてて・・
刈ってるだけならいいかな・・・とか思うんですがやっぱり買えなくて
ノーファー論者の方たちはどうしてるんですかね!?
フェイクの筆を探し中です
自分の髪とかペットの抜け毛で作れればいいのに((笑

失神・・・湿疹!
きれいに直るといいですね
ガーゼが外れた後のケアにアロエなんていかがでしょう!?
余裕があれば温泉治療なんて優雅なことしたいですね

返信する
Unknown (上田 次郎。)
2007-10-05 15:21:31
猫ちゃんカワイイですねぇ~

うちの実家にも暴れん坊と娘が3匹います。
寝床は大抵決まっているのですが
たまに寝床合戦が繰り広げられています(笑)
返信する
はじめまして。。 (お園)
2007-10-06 08:43:02
ブログランギングからリンクさせていただきました。
猫ちゃんたちかわいいですね。私も猫大好きです。白助ちゃんがうちで飼っていた猫にそっくりです。事故で少し前に亡くなりましたが。。。これからも遊びに来ますのでよろしくデス!
返信する
ルルさ~ん☆ (MIKIMIKI)
2007-10-09 18:43:20
ストレスは…いろんなところに現れて…発散せねば免疫力とか低下するんだろうな~

猫達もストレスの波があるみたいで(笑)
イライラ期間がたまにある白助が今それみたいでイライラパンチしまくって嫌われ中ぷぷ

返信する
アナスコットさ~ん☆ (MIKIMIKI)
2007-10-09 18:57:29
コメントありがとうです返信遅くなりました~
化粧筆ですか~
そうですね~化粧しないもんで(笑)わからないですね~化粧筆を使う化粧をしてないもんで…

仕事も化粧しないで良い職場なので、みんなスッピンすぎて子供っちくな子ばかりの職場です。化粧してるスタッフがやけに老けてみえたりしちゃう(笑)こわい職場ですははは

仕事帰りに飲みに行くと年齢確認されちゃうくらいスッピン組だらけなので…

自分の毛で作ってくれる職人さん。前にテレビでやってましたよ~だからいるらしいです

大事にずっと使うなら、必要と思う物は使っても良いと思いますよ食事もそうですが必要だから植物にしろ命をいただいてますし、感謝の気持ちが大事なのだと思いますのでどうでしょうか

うちも猫達には魚達の命をいただいてます。難しい事ですが…命を無駄にしない、無駄に命を殺さない。で感謝しながら生きていきたいです

返信する
上田次郎さん☆ (MIKIMIKI)
2007-10-09 19:04:13
猫達かわいいですよね
寝床合戦…(笑)うちもありますよ~

相手が寝ている所が良くみえるんですかね~ぷぷ
隣の芝生は青い。でしたっけ?そんな感じかしら(笑)

猫って3匹から多頭飼いって感じですよね~2匹は猫だらけって感じしないからな~
返信する
お園さん☆ (MIKIMIKI)
2007-10-09 19:14:32
はじめまして
コメントありがとうございます
ランキングから私も色々な所に遊びに行くので、自分も1位は狙ってないんですが(笑)登録したしだいです
登録しといて良かったです~

白助の柄は昔はいなかった毛柄ですよね
外国猫の外飼いとか捨て猫とかから、外猫(野良猫)の柄が変わってきた気がします

うちの白ちゃんも白助そっくり柄でしたが亡くなってしまいました葬儀屋さんの方に猫の柄を聞かれ、何柄って言えば良いのかわからなかった悲しい思い出があります。シャムの虎柄…かわいいですよね

ぜひぜひ遊びに来てください更新は毎日ではないですが頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。