野菜猫★

ねこ

オレンジ☆和風スパ☆毛皮反対チラシ

2007年01月30日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

こんにちわぁ~

連ちゃんお出かけだったので

今日の休みは

のんびりしております

 

いつもプレゼントを下さる職場の人と

いつも会うたびにお土産を下さるフャミリー5号(笑)から

オレンジ~~~~~~~

デコポン?

ハッサク?

ユズ?

さっそくハッサクらしきオレンジをパクリッ

うまい~~

フルーツって高いので(たま~にしか)買わないのです(笑)

初オレンジいただきました

ビタミンC大切だわ

野菜果物の色ってきれい

絵を描きたくなるな~~

 

 

 

スーパーでおでんネタが安売りしてた時

買った「ちくわぶ」

チャレンジ料理しようと2本買ってみたけど

何も思いつかない…

何かおいしい食べ方ありますかぁ~~~~~~~~~~~?

 

 

チャレンジ料理と言えば…

今日のお昼食コーンと豆腐のグツグツスパ

昨日は友達と遅くまで飲み屋で爆笑語り合っていたので

ストレス発散スッキリ

お腹もまだ満足気分だったので

のんびりキッチンで

冷蔵庫整理処分市(笑)

夕飯ように煮物などで野菜を使いきってみました

そしたら昼食ようの材料が無くなってしまい…

冷凍コーンと小さな豆腐パックで

何か作らねば!!って事で

こんなん出来上がり

昆布だし・菜めしの元(塩って事で)少々

だけの味付けです

白和えのお味で美味しいです(たぶん)

豆腐が塩味のスパをまろやかにしてくれてる感じです

豆乳だとクリームスパになっちゃうし

良い発見できましたいろいろアレンジできそう

崩すとグツグツとグラタンスパ風でオーブン仕上げも

美味しいかも

 

 

休みのお昼はスパが多いかな

この和風スパは「ゆず胡椒」をスパにからめてあります

その上に和風に味付けしたキノコ野菜コーン油揚げを

のせて完成

ゆずの香りスパ美味しいですよ~

 

 

 

 

初めて

VEGANの人に会いました~わぉ

すご~くすご~く嬉しくて

これかも頑張ろうと思ったありがとうね~

夜勤明けで脳がボーっと停止しなければ(笑)

もっとお話ししたかったなぁ~

また遊ぼうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

地球のこと

動物のこと

なかなか良くならない

って思って諦めないように

頑張らなくっちゃ

 

悪いことはゼロにはならない

だから

良いこと前進して前進して

広めていこう

助けていこう

 

 

 

 

愛を

職場のロッカーに貼ってある毛皮反対チラシ

「なんでコレ貼ってんの?」

って聞かれた

 

なんで…って…

「毛皮反対してるからに決まってるがなボケ!!」

って言うはずはなく(笑)ははは

心の声でした~

 

 

迷子のペットチラシ貼ってる人に

「なんでコレ貼ってんの?探してるの?」

って聞いてるのと一緒よね??!!

探してるから貼ってんねん(怒)ウキー!

みたいな…ははは

 

 

笑い事やない…

ああ…

 

 

愛を…

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。