2022/03/20

2022-03-20 19:53:35 | 日記
ビデオデッキが録画出来なくなり修理に出す。 電気店経由でメーカーへ出すこと2週間ほど。結果は修理するなら3万弱かかるが、エラーはない様だとの事。???
何回やっても録画出来なかったけどな?本当に録画出来るのか?
もしその部分を直したいなら3万弱。
3万に修理にかかるなら新しく買った方が良くない❓
電気店に取りに行き、また自宅で設置。すると初期化してデジタル設定してチャンネル設定が出来ない。
チャンネル設定が出来ないとのメッセージが何回も出る。
配線をスクショして電気店へ。従業員のお兄さんがテレビの方の配線も写真撮って来て、見せて欲しいと。
それで翌日、またテレビの配線の写真を見せると、1本はテレビに、1本はビデオに繋がないといけないのを2本ともテレビに挿していたのだ
早速、お礼をお兄さんに言い、飛んで家に戻り配線繋ぎ直し。
するとチャンネル設定も出来て、何故か録画も出来たみたい
ヤマダ電機のお兄さん有難うm(*_ _)m よく見たら嵐の二ノに似ていた、お兄さん。
因みにビデオデッキのメーカーは船井。前のビデオも船井だった。新しく買うならコレにしようと決めてたのも船井。船井はマニアックはファンがいると聞く。
船井は安いのに性能はいいし、外観もコンパクトで洗練されている。
私も昔から船井電気ファンである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿