旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 紅葉の後は海辺の小さなカフェ青茶房へ

先日、大乗寺の紅葉を堪能した後、海辺の小さなカフェ「青茶房 あおさぼう」へ向かいました。
大乗寺から車で10分くらいです。
大乗寺と青茶房は、私の中ではセットなので(^^)、大乗寺の紅葉具合も大事ですが、青茶房の営業日も重要で・・・。
というのも、青茶房は木金土だけの営業なんです。
今回は、紅葉と営業日がちょうどマッチしてラッキーでした。

ただ残念なことに、青茶房さん、12月17日(土)で閉店されるそうです。
とても素敵なカフェで、ファンも多いのにもったいないですね~とママさんに言うと、最初から5年で閉めると決めていたそうです。
それもママさんらしくて、かっこいいですね。


私は3回めの訪問、友達夫妻は初訪問で、前から来たかったそうです。

初訪問のブログ ⇒ 海辺の小さなカフェ「青茶房」でまったり
2回めのブログ ⇒ 海辺の小さなカフェ「青茶房」とサンセット

青茶房(あおさぼう)

愛媛県宇和島市吉田町浅川793-2
TEL:  0895-52-3153
OPEN : 木金土のみ 9:00~17:00
定休日:日月火水
駐車場あり(3台くらい?)

*臨時休業もありますので、事前に電話でご確認下さい。
 Instagramは、あまり更新されていないので、電話確認をお勧めします。
*2022年12月17日で閉店されるそうです。




もう夕方なので、だいぶ日が傾いてます。


この辺りで、こんなかわいい海辺のカフェはないので、本当に残念です。


名残惜しいけど、仕方ないですね。


その日は、寒すぎず暑すぎず、気持ちよかったのでテラスにしました。
一度テラスに座りたかったので、テンションが上がります♪


友達夫妻はフルーツワッフルをシェア。




私はおなかが空いていないので、モヒート風ソーダだけ。
大乗寺の前にガトーショコラを食べたので、残念ながらワッフルのスペースは残っていませんでした。
Kさんも一緒にガトーショコラ食べたんですけどね(笑)、しっかりワッフルも食べられてました。
若さが羨ましい(> <)


初訪問の時に飲んで、感動したのでもう一度♪
たっぷりのミントをつぶしながら飲むと香りが広がってさわやか~♡


寒くなってきたので、そろそろ帰ることにしましょう。


今日はKさんMさん夫妻と、大乗寺の見事な紅葉を堪能し、青茶房でまったりできて、楽しい1日でした。


ミミちゃん(奥のチワワ)、12月17日の閉店までにまた来るね(^^)/


カフェは閉めるけど、四柱推命はずっと続けられるそうです。
お身体に気をつけて、いつまでもお元気でがんばって頂きたいです。
あ、バイクも気をつけて楽しんで下さい♪


おしゃれな建物の2階がカフェ青茶房です。
もしまだの方は、ぜひ、12月17日の閉店までに行ってみて下さい♪
営業日に気をつけて下さいね。

私たちも閉店までにもう一度行って、人気のモーニングを食べたいね!と盛り上がりました。
モーニングは終日、食べられるそうで、朝急いで行かなくてもいいので助かりますね。

最後に、コンビニトイレの編みぐるみシリーズです♪
2回分、載せていなかったようです。


10月撮影
これはハロウィーンですね♪


11月撮影
これは秋のイメージかな?
リスもかわいいけど、キノコとどんぐりがかわいすぎる~♡
これ、ゲットしちゃいました♪

以前お話しましたが、作者の女性は、これまでの作品を全部ほしい人にあげてきたそうです。
その時はびっくりして、なんて素敵な女性なんでしょう♡って感動しましたが、同時に「え~私も言えばよかった~!」って欲深い私は思ってしまったのです(笑)

編みぐるみ特集のブログ ⇒ コンビニ店員さん手作りの萌え萌え編みぐるみ特集

その日は運よくレジに作者さんがいらっしゃったので、「この子たち、行き先決まりましたか?」と聞いたら、まだとおっしゃるので、キープをお願いしました♪
次の作品と交換の時に頂けることになったので、めっちゃ楽しみです~(^^)

ちなみに、Kさんは次のクリスマスバージョンを狙っているそうです(笑)
ゲットできたらいいですね(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事