今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

Home, Sweet Home

2006-10-16 | 日々の事

ちよちゃんには緑の屋根の黄色いおうちがある。
生前、ちよちゃんはいつも『ちよちゃんハウス』の中でまったりと過ごし、
ゆっくりした、気持ちよい時間を送っていた。

雨が強い日は たまたま外に出されていたまおちゃんにおうちを取られ、
気持ちよさそうにお布団の上で寝るまおちゃんを横目に、
雨に打たれていたり、
冬の寒い日にまたまたまおちゃんにおうちを取られ、
気持ちよさそうにお布団の上で寝るまおちゃんを横目に、
冷たい風に吹かれてブルブルしたりしていた。

そして自力で歩く事が出来なくなり、家の中で過ごすようになってからも
たまにお庭に出ると、一生懸命自分のおうちの中に入ろうとしていた。

そしてちよちゃんが『ちよちゃんハウス』に戻ってきた。

             

                   おかえり~ん

きっと喜んでいるはず。

動物霊園とやらに入れる話も薦められたらしいけど、
代々我が家で過ごしてきた子達は、みんなこのお庭に眠っている。
だから迷わずちよちゃんを連れて帰ってきた両親と祖母。

今までは火葬せずに父が庭に大きな穴を掘り、埋めてあげていたけれど、
今回はちょっと体力的にそれも難しいとの事で初めて火葬してもらった。
しばらくはこの『ちよちゃんハウス』で、気持ちよい秋風を堪能するらしい。

みんなの所に行きたくなったら、ちゃんとお庭の土を掘ってあげるからね。

「写真撮るからまおも一緒に入りなさい!」的にちんまりいるまおちゃん。
これからは仲良く一緒に寝るのよ。

そしてちよちゃんが戻ってきた写真を送ってきてくれた父に感謝感謝。

・・・余談・・・
この『ちよちゃんハウス』、数年前に夫が作りました。
DIYのお店で犬小屋のパーツを買ってきて組み立て、綺麗に色を塗り、
パソコンで「ちよ」という字を作り、それを切り抜いて型を作り、
名前を入れてあげたりするあたり、そろそろ皆さんも納得できるでしょ・・・


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-10-16 18:53:53
まおちゃんも なんだか寂しそうね。

お話を読んだだけで ちよちゃんの優しさが伝わります。泣きそうです。。
返信する
オウチが (一番。)
2006-10-16 20:22:50
ちよ、おかいり。

返信する
ちよちゃん (まこ)
2006-10-16 21:18:18
体がちょっと小さくなったおかげで、

これからは、まおちゃんと一緒に小屋に入れるようになって良かったね

まおちゃんも、

「ふん。こんなちっちゃいのちよちゃんじゃないやい」

と、ふてくされてるような感じですが、内心は、ようやく一緒に居られるようになって、とっても喜んでるかも知れませんね。

返信する
あ~分かる! (村長)
2006-10-16 21:27:05
ちよちゃん、お帰り。

まおちゃんと、どんな話してるのかな。

スナを火葬にしたときも、

「こんなに小さくなっちゃったね」

と思ったけど、

だからこそ側に置いておけて、

いつまでも一緒という気持ちがつのります。

ちよちゃんもいつまでも一緒。

大丈夫だよ、スナは多分、ちよちゃんには「シャー」って言わないと思うよ

(チョビには言ったけど…)

返信する
そっかぁ (yumi)
2006-10-16 23:38:51
ちよちゃん、お空へいっちゃったんだね。

とっても温厚ないい子でさ、かわいかったよぉ。



このおうち作ってるとき、ちょうどMimi宅に遊び行ってたような・・・・。

Mimi夫、チョーはりきって作ってた気がするわ。





返信する
Unknown (Yummy)
2006-10-17 00:55:30
まおちゃんにおうちをゆずってあげてた優しいちよちゃん。

今はずっと自分のおうちにいられるんですね。

先代の子たちが眠るお庭なら、ずっとさみしい思いはしなくていいなぁ。

返信する
おかえり・・・ (keiko)
2006-10-17 22:02:45
動物霊園に入れるよりも、私もこの方法に大賛成

ちよちゃん、おかえり

色々なことがあったんだねぇ

おつかれさま、ちよちゃん・・・
返信する
まおちゃん・・・ (のり)
2006-10-17 23:25:15
ちよちゃん、ひさしぶりに作ってもらった

お家に入れてよかったね。

これからはまおちゃんも一緒に入れるよ。



まおちゃんが寂しそう…。まおちゃん、元気出して。

ちよちゃんはこれからずっとそばにいてくれるよ。

姿は見えないけど、まおちゃんの隣にちよちゃんがいるんだよ。

まおちゃんにも早く元気になってほしいなぁ。。。
返信する
Unknown (toco)
2006-10-18 00:07:29
やっぱりおうちが一番!ってきっとホッと安心してると思うな~。

ちよちゃんハウス、お父様の愛情がヒシヒシと感じられます。

まおちゃんに譲ってあげてたなんて、

すっごく優しかったんですねぇ。ウルウル。



うちの先代ダックスは、おばあちゃんのお墓の横に埋めさせてもらいました。

動物も一緒に・・って望む人が多いようで

最近入れてくれるようになったみたいなんです。
返信する
おかえり! (あおい)
2006-10-18 08:14:21
ちよちゃんおうちに帰ってきたんですね!

おかえり~~(^^*

みんなと一緒がいいよね

ちよちゃんハウスに帰ってこれてきっとものすごく喜んでると思う

まおちゃん なんだか淋しげなお顔。。。

でもきっとちよちゃんが帰ってきたこと、うれしいよね



ちよちゃんハウスは旦那様が作ったんですか~??

“ちよ”の文字に愛を感じますよw

ほんと細かい作業がお得意ですね~!!
返信する