minn's blog

ヒマがあれば見てください♪
思いつきで書いてるようなブログですので(^_^;)

☆おーきくなぁれワンコのわ☆

どーするのかな

2012-07-29 | 日常
知人の亡くなったワンちゃんに花束を・・・
ってお客様が来まして・・・


色々喋ってて老衰の話になったのね。


で、家のミミちゃんは最終的に目も耳も機能しなくなって夜は徘徊して夜鳴きしたりしてたょって話したの。


お客さん、『なんか嫌な話だなぁ~』って言ってた(^_^;)

てことは、まだ愛犬亡くしたことないんだな。



ちょっと悪い話しちゃったかなぁ~って罪悪感が芽生えたけど・・・

そゆ話聞いたこと無かったなら聞いといた方がいざそーなった時これは自然の現象かと納得できていんじゃないかと、わたくし勝手に片付けた。




人間より寿命が短いのが犬だから。

死んじゃうと可哀想だからもぉ飼わないわ!と言うならそれはそれで良い。



逆に!

飼い主に先立たれたワンコの悲しみって尋常じゃないだろうな。

性質的に群の動物だし、自分には飼い主しかいないし、仲間意識強いし、執着心も半端ないし?(犬種にもよるだろうけど)



あたしは最後まで一緒にいてあげられることを幸せだと思って飼う。


そー思うようになったのも歴代ペットさんたちのおかげです♪

あのお客さんはどーするのかなぁ(・∀・)






あ!この間マルプー8万で売ってて・・・

まさにミミちゃんなわけょ。

お母さんその子をずっと見てたけど・・・



うち4頭は無理だ(笑)

4頭なったら根拠はないけど愛情が偏りそうだ(^_^;)


母、モルが欲しい話もしてたけど、、、
あたしも欲しいけど、子供たちのワンギャン声にモルが果たして耐えられるのか。



ミミチェリはおとなしかったから小動物も同居出来たけど、ダックスは無理だろぉ

1頭ならまだしも3頭ですから。




小動物だけ別の部屋に置いたら、それはただの飾り物と変わらないだろうから却下。


(と思うのもおそらく人間のエゴかもしれなぃけど)




一つ試したいことがあって、(一生無理だろうけど)

美希に、モル・ハムとかウサギを預けたらどーすのかなと。

名前が女っぽいせいか、彼にはすごい母性本能がみられるのです(*´∇`)

だから優しく面倒みてくれそぅ!


勇望は吠えまくって怖がると思う。この間、引け腰で風呂場のタワシに吠えてたくらぃだから。


羽瑠は、きっとメタン子にするでしょう(-_-;)
蛙は振り回して食ったし、網戸の小虫にはしっぽ振って攻撃してるからね。

最新の画像もっと見る