46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-03 00:29:25
8/9(木) よろしくお願いします。
返信する
(灰色ねずみ) (今週のお散歩)
2012-08-14 23:44:08
明日は8月15日、夏真っ盛りです。
ゲリラ豪雨も昔より増えてるような感じですが、夏の暑さが、昔よりくそ暑くなっているような気もします。
1Q84風にいえば、いつの間にか太陽が2つになっているんじゃないか、という熱さです。

さて、夏の盛りといえば、怪談話、例の首のない運転手が首都高に現れた話の詳細です。

私が見たのは、京橋の首都高で、昭和通りの下をもぐるような形で流れていく場所でした。

私はバイクでそのそばを走っていました。
大型のトレーラーが荷台にショベルカーを載せたまま、立ち往生していました。そのすぐ後ろに高級車シーマがくっついて止まっています。

オープンカーのようです。
遠くからサイレンの音。

運転席には、運転手がハンドルを握ったままシートベルトをしています。

しかし、ワイシャツを着た彼の上部には頭がありません。

いっぺんトレーラーの下にもぐりこむように追突したあと、反動で3メートルほどはじかれて、セダンだったものが、オープンカーのようになってとまったようです。

ショベルが、高級車の上部をこそぎ落としてしまったみたいです。

静かなときが流れていました。

トレーラーがブレーキをかけたのであれば、シーマも、強力なブレーキをかけて止まれたのでしょうが、何億分の一の確立で、トレーラーがノーブレーキで突然70キロから完全停止したようでした。

その答えは橋げたにありました。
東京駅からまっすぐ海に向かう道路の橋の真下に、トレーラーに積んだショベルカーがすぽんと挟まって、クサビのようにブレーキランプも点灯せずにピタンと止まったのでした。

後ろのシーマは、前車にぴたっと吸い付くように飛ばしていたのでしょう。いきなり前車が完全停止したのでは、あっと思っても間に合いません。そのまま、シーマはトレーラーにもぐりこんでしまいました。

こうして、家を出るときあった首は、ほんの2~3秒ですぽんとどこかへ飛ばされてしまいました。

ショベルカーを積み込むときに、ショベルの腕の角度が急すぎたのが原因のようでした。

こわいのは、ここからです。
実は、その時飛ばされた首が、いまだに見つかっていないといううわさなのです。

皆様も首都高で京橋の下を走る機会がありましたら、失われた首がどこかに引っかかっていないか、探してみてください。
もしかしたら、橋の下の天井部分から下をにらんでいるかもしれません。
「まぁ、人生なんて、こんなもんだょ」
とつぶやいているかもしれません。
返信する
韓国、中国・・・ホントうるさいね! ()
2012-08-16 10:16:05

ここ数日の、韓国大統領のコメント、何だろうね?
国家元首が隣国を、あれだけいきなりボロクソにいうのは、何があったんだろうね? 
頭がおかしくなったんだろうね。おそらくね。
早く交代した方がいいよね。
それから、中国。尖閣に民間人が上陸して逮捕されて、さどーする?だよね。
やっぱり海上保安庁が尖閣に基地を作って、常時警備しないとしょうがないね。やれやれ・・・
でもこれを口実に基地を作れるなら、大儲けだね・・   
返信する
中国、韓国 ()
2012-08-19 05:02:25
中国は、共産主義を名乗る軍事独裁政権なので、国内世論の不満を抑えるためには、貧乏中国人と金持ち共産党幹部+軍部エリートとが、共有できる外国の敵を作って、不満の目をそらさなければならないんでしょうね。

でも、昔の日本みたいに「何度も口にして叫んでいると、嘘も本当になる」ような感じで、そのうち尖閣は「日本に乗っ取られた中国の土地」であって、これを取り戻すためには、私は命を投げ出してもいい、なんて連中がやがて襲い掛かってくるような気がします。

これを阻止するのに強力なのが、沖縄に配備予定のオスプレイと海兵隊だと思いますが、墜落が怖いなら、早く辺野古に臨海基地を作って、中国ににらみを利かせる必要があると思います。

韓国人は興奮すると何をするかわからないので、竹島で喜ばせておくしか、今のところ手はなさそうです。
返信する
ロケットマン ( (灰色ねずみ) )
2012-08-23 14:57:20
夏が終わる前に、ロケットマンについて語らなくてはなりません。

私が彼を見たのは、江戸川区大河内という場所を走っていたときのことです。

私が北に走っていると、前のトラックが小さな交差点を超えて、すぐ左の路肩に駐車しました。
その左にある商店に何かの荷物を搬入するためでした。

その数秒後、左から一台のライトバンが走ってきました。時速30キロぐらいです。

時を同じくして、前方の対向車線から、一台のホンダのスーパーカブが走ってきました。時速40キロぐらいです。

私には、両方の車が交差点に入ってくるのが見えました。先ほどの幌の張ったトラックのため、お互いの姿は陰になって見えません。

どちらかが、ちょっとブレーキを踏めば、ただのすれ違いで終わる、どうということのない日時用茶飯事の通過になるはずでした。

しかし、左から来たライトバンは20キロぐらいで交差点にそのまま進入してきました。

一方、カブのほうも時速40キロをキープしたまま交差点を通過しようとして、交差点の1メートル手前まで接近しました。

このため、彼の目の前に、突然ライトバンが道をふさぐ形で出現する形になったのです。

スーパーカブのおじさんは、黒い長靴を履いたまま、ライトバンに激突、ドシンという音とともに、カブは車に突き刺さり、50歳ぐらいのおじさんは、空中を飛んでいきました。ライトバンを越えた飛行中の彼の姿は、体操選手のように両手を直立不動のように、体の両脇に伸ばしたまま、ロケットのように飛行を続けます。

そして、15メートルほど飛行した後、道路わきの電柱の根元に頭から突っ込んでいって、そのまま帰らぬ人となってしまいました。

その事故を見た、幌つきのトラックは、荷物を一つ商店に搬入すると、そそくさとエンジンを掛けて立ち去っていきました。

トレーラーに轢かれて、脳みそが飛び出したおじさん、シーマのオープンカーに乗った首のない運転手などを見たのは、いずれも事故直後でしたが、今回は事故の発生の全貌を見届ける形となりました。

いくつもの偶然がたまたま一点の交差点に集中したための事故、その事故の発生から一人の人間が死ぬまでを、鳥瞰図のように目にした私、人間の運命の一部始終を、運命の神のように見つめていました。

ほんのちょっとしたことで、死に至る現代の社会、これがいま私たちが生きている都会なのです。
返信する
9月13日のランチ ()
2012-09-07 08:59:55


9月13日ランチのお店の候補を昨日、ケータイで送ったが、返事なし・・・・だけど

ちなみに、候補は天ぷらの「みかわ」「つくし」「鳥徳」「都寿司」などです。


返信する
Unknown ()
2012-09-07 20:04:50
個人的には、「鳥徳」が好きです。

あとはお任せします。
返信する
ルンバ560 ()
2012-09-08 00:27:14
ルンバ560はこれです。
1階と2階で2台買いました。約6万7千円

http://www.youtube.com/watch?v=U-pC6MNW94s&feature=related

http://item.rakuten.co.jp/smart-chokuhan/rmb-560-002-001/
返信する
9/13の話題その2 ()
2012-09-10 20:47:36
東証でプログラムミスによる売停が続いていて、外部のシステムに詳しい人に調査依頼して、原因究明をするとTV報道。

たしか、外部の専門家が内部にやってきて、作ったシステムじゃなかったの?
返信する
六本木フラワー事件とその後 ()
2012-09-11 10:05:20
えー、13日のランチ場所は、「鳥徳」に決定です。待ち合せ時間は、いつものように11時30分の前後10分くらいですね。たぶん10分ぐらい前に店に入ってるんでしょうね。2階席でね。
外で待ってると暑いからね・・・。

で、話は変わるけど、9月2日の午前3時40分に、六本木のクラブ「フラワー」で発生した「藤本亮介さん=31才、渋谷の焼肉屋「雌牛」オーナー」撲殺事件の犯人グループ10人はその後、顔がオープンになっているにもかかわらず逃げまわっているけど、どこに隠れているんだろう?
暴走族グループ「関東連合」とのかかわりも言われているので、動機調べが先かもしれないですね。
逮捕されて、手錠をかけられた10人がぞろぞろ引き立てられていくテレビの画面を早く見たいです。ゾクゾクしますよ、きっと。正義は常に勝つのだ!!

ところで、最近美味しいおやつ買いに凝っています。ドラ焼き、大福、最中、豆菓子、甘納豆、鯛焼き、かりんとう、煎餅、おかき、羊羹、きんつば、酒饅頭、バウムクーヘン、カステラなどの名店を調べて、毎日あちこち買いに回っています。家族も喜ぶし、お土産リストも作れるので、いい感じです。

返信する

コメントを投稿