ミミ子の日記

おばさんうさぎの写真日記

ゴーヤ収穫

2006年07月13日 | ベランダの花便り
今年初めてのゴーヤで~す。
ゴ~ヤのことを私の子供の頃は「ニガゴリ」とか「ニガウリ」とかいっていました。最近は熊本産でもゴーヤと言っているようです。

沖縄産のゴーヤはすごく大きくて一人では食べきれないと思ってなかなか買う気になりません。でも「沖縄のゴーヤ」と書いてある苗を買ってベランダで育てると小さな「ニガウリ」になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜作りもお上手ですね (まとば)
2006-07-18 20:48:58
私もゴーヤとニガウリを植えているのですがなかなか実がなりません。花はけっこうさいているのですが・・・・待ち遠しいかぎりです。

モモタロウというトマトは収穫しました。
まとばっせんせいへ (ミミ子)
2006-07-19 10:45:48
コメントありがとうございます。トマトのモモタロウの収穫はすごいですね。やっぱり庭があるといいですね~ 味はどうでしたか?

やはり買ったものとはひとあじ違ったのではないでしょうか。

コメントを投稿