みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

天高く兎肥ゆる秋

2008-09-22 20:57:32 | うさぎ
今日は快晴で朝、晩ひんやりと涼しくなってきましたね~。

人間社会での秋の味覚も多く出回り、職場の愛も豪華になってきました

画像は本日の職場の愛「北海道産とうもろこし」の皮とひげです

みんなで共同購入されていたので、セコい飼い主は0円の皮とひげだけ注文しました。

職場の皆様、いつも二兎の食生活を気にしてもらい感謝しております

うさ飼いさんのブログで、よくとうもろこしのひげを食するうさぎさんを見かけます。

長男、次男もひげは大好きでモシャモシャ食べ、皮もバリバリよく食べるので与えています。

生牧草もお高いので、ねこじゃらしの葉っぱを摘んできて「今日は生やで~。」と配給しています。

それもこれも、あんたらの可愛い姿をより可愛く披露するためやでーと兄弟に話しかけるセコい飼い主でした。

とうもろこしの皮がうさぎには良くないという情報があれば教えて下さいねー


訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペットファミリー)
2008-09-22 23:58:50
へぇ~ うさぎってとうもろこしの皮とひげ食べるんだ
知らないで いつも捨ててたよ
私は中身が大好きだけどね
そっかぁ携帯で撮ってるんだ
私 デジカメにしてから撮りまくりで大変
二兎ままさんも買うと撮りもくるかもね
返信する
Unknown (まましゃん)
2008-09-23 06:29:32
お庭で寛いでいるね~
みみりんちゃんのお気に入りの場所かな♪
求む!みみりん、みずりんちゃんのひげを食べている写真!
返信する
お返事です (二兎まま)
2008-09-23 20:13:56
ペットファミリーさんへ

とうもろこしの皮、ひげは美味しいみたいですよ
色々配給してみるけど兎には×のかと心配したりです
とうもろこしは焼いて醤油バターで食べるのが私は好きです
デジカメ買ったらきっと待ち構えて張り付いてると思います・・・


まましゃんへ

にわんぽでひとしきり次男を追いかけ回したらこうしてます
しかし次男は何回も足ダンしてるよ~ボスは長男やっちゅうの
ひげを食すのはラーメン食べてるみたいですよ
クーちゃんにもひげを配給してみてね
配給に追われて画像がないのでまた挑戦してみますね
返信する

コメントを投稿