みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

ホラーな兎

2008-09-17 18:28:18 | 余談
本日はまたまた昔々のお話で、飼い主は若かりし頃、職場の寮生活をしていました。

寮といっても現在みたいなハイソなワンルームではなくて、個室ですがトイレ風呂は共同という大変レトロな住居です。

そんなレトロな寮の一室に集まって食べたり飲んだり騒いだりしてストレス発散していました。

そしてもうひとつ、寮の階段の踊り場に読み終えた文庫本や漫画、雑誌が次々と置かれていって山積みになり、古本のてんこ盛り状態

ここに友達と「古本あさりにいこかー。」を合言葉に本を物色し、持ち帰って読破しまた返却するという事をしてタダで知識を得ていました。

友達はコバルト文庫の心ときめく恋愛小説でしたが、飼い主はホラー漫画です。

「恐怖の館」「サスペリア」など本屋で買えば高価なホラーコミックが惜しげもなくてんこ盛りになっています。

この時期読んだホラー漫画で飼い主がハマッてしまったのが「死と彼女とぼく(川口まどか著)」で、それまでのコワ~いホラー漫画のイメージを激変させる作品でした。

主人公は時野ゆかりという少女で大病を機に死者の姿が見えるようになり、その能力が死者を呼び寄せ友達を作れない孤独な少女。

ゆかりの幼少期からの助けを求める声を聞いていたのが松実優作で、死者や動物、植物の心の声を聞く能力を持っています。

同じ様な能力を持つ二人が高校生の時に出会い、死者との交流を通して互いの能力を補い合い、助け合って恋愛していくお話です

最近この漫画の続編「死と彼女とぼく ゆかり」が発売されているそうなので、機会があれば読みたいと思っています。

そうそう、この時期のホラーコミックで今はメジャーになった山咲トオルがよく登場していました。

現在の有名になった形で世間に知れ渡るとは、この頃は思いもしませんでした。

画像はお目目ビックリでホラー顔のみずりん。
でもホラーには程遠くてカワイイ~~←親馬鹿


訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんママ)
2008-09-18 15:09:24
まんまるお目目のみずりんくん可愛いじゃ~ん( ´艸`)
「あれれれぇ~!?」って感じかな…
それにしても、暴れたりしなくていいなぁ~♪
るんは病院で先生が試しに脇をかかえて抱っこしてみたの
そしてら足をバタバタさせて(@Д@;
先生曰く「るんちゃんは、足が付いてないと
怖がるタイプだね」って…
まぁ…どんな抱っこをしようが嫌いなもんは嫌いだから
仕方ないけど(^^ゞ

ホラー漫画ね…「梅図かずお」とか見たな~(・Θ・;)
アレってホラーって言わないか(>_<)
「死と彼女とぼく」は、見て見たい気がするね(^.^)
返信する
Unknown (るんママ)
2008-09-18 15:11:33

あの顔文字の時って必ずそこで切れるね(-_-)
何度も経験したのに、またやっちゃった(@Д@;

続き
「死と彼女とぼく」興味あるかも…(^.^)
返信する
Unknown (まましゃん)
2008-09-18 19:08:24
みずりんちゃん、どんなお顔になっても
かわえぇわぁ~
片手でひょいっと持ち上げることができるのね
ほんと「あれれれぇ~!?」だね♪
返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-09-18 21:31:02
場所は違うけど 親猫が子猫を咥えて運んでる姿に似てる
ひょいと持ち上げられてて可愛いわ

ホラー好きだから「死と彼女とぼく」見てみたいなあ~
返信する
こんばんは~ (二兎まま)
2008-09-18 22:20:21
まとめてお返事どぇ~す

るんママさんへ

家では暴れうさぎの次男ですが病院では借りてきたうさぎです
またブログで報告しますが今日また病院行きでした・・・
手間もかかるしお金もかかるのでるんちゃんの婿になるまで遠い道のり
梅図かずおもホラーですよねーまだ頑張ってらっしゃいますね
「死と彼女とぼく」

まましゃんへ

今は大きくなったので両手でヒョイです
カワイイけど手間とお金がかかるー(しつこい
おかげで本日のブログ間に合いそうにないわ


ペットファミリーさんへ

そういわれれば親猫くわえ抱っこに見えますね
御三方に褒めていただいて
しつこいですが今日また病院で心労で老化が進みました
今は元気にしておりますので
「死と彼女とぼく」ホンマに

返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-09-18 23:22:21
次男は何処が悪いの?
家と近いかも知れないんだよねぇ?
何処の病院に行ってるの?
うさぎとか小動物は何処がいいのかなって思って・・・
中々小動物専用の病院て無いよね?
返信する
ペットファミリーさんへ (二兎まま)
2008-09-19 17:46:01
次男の通院記は本日のブログで報告しますね。
病院の事などペットファミリーさんにgooメールしますね
迷惑メールではなく二兎ままよりで送ります
返信する

コメントを投稿