みみにみず

しにあらいふの備忘録で不定期更新です

本日はカブ兎ムシ

2008-09-15 20:54:40 | 仲間たち
長男、次男のおかげで日陰のペットになったコッピーちゃんの紹介はしましたが名前はコッピーちゃんです。

個体識別がしにくくて以前に数匹いた時も、体格の良い子や動きの速い子はわかりましたが名付けての区別は出来ませんでした。

個体識別が出来るペットと出来ないペットの境界線はどのあたりなのかと時々考える飼い主です。

今日は職場のM本さんちのカブトムシを紹介しますが、個体識別出来るらしく名前がついています。

画像の紹介メール文は以下↓です。

     「夏も終わり寿命も終わるこの季節、エサが良いのか相変わらずパワフルに動き回っています。
      もうすでに卵を2個産んでいるのでいつ死んでもおかしくないんだけど狭い虫かごの中でブンブンバタバタ。
      ちなみに雄が太郎と次郎、雌がすーちゃんです。 
      画像は3匹集まったところ。                                        」

M本さんは元気なT君のお母さんで、親子でカブトムシを育てていますが太郎と次郎の区別はつくのかなぁ~~~~

色々なペットを飼っている仲間がいて、情報交換出来て楽しいです

M本さーん 家事と育児で忙しそうやけど体に気をつけてねー
一緒にお仕事頑張りましょうねー

訪問ありがとうございます。よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (ありんこ)
2008-09-15 22:35:54
M本さんはあの人ですね?
お初にお目にかかります。
ブログ続いていてびっくりです。
私は全く書く気がしません・・・
返信する
ありんこさん ようこそ~ (二兎まま)
2008-09-15 23:22:52
訪問ありがとうございます
すっかり重症うさぎ病&ブログ病です
M本さんは職場のあの方ですよ
ありんこちゃんもブログ復活してよね~楽しみにしてます
返信する
Unknown (るんママ)
2008-09-16 07:42:30
カブト虫!!
ウチも子供が小さかった頃、卵→幼虫…と
楽しみに育てていました(^^ゞ
子供ってより、私がお世話をしていたかも(^.^)
実家が田舎なので私自身、子供の頃も
カブト虫には慣れ親しんで来ました(^_-)
あっあのぉ~♪
私もニ兎ままさんのブログマークに登録させて
もらっていいですか…!?
ご検討くださいませ~(^。^)

返信する
 (るんママ)
2008-09-16 07:44:03
それにしても!!
まだ元気なカブト虫さんたち…
すごいね~
返信する
Unknown (るんママ)
2008-09-16 07:45:50
ありゃ…(ーー;)
ブログをブックマークに…とコメントするはずが…!!
失礼しました(^^ゞ
こんなんですが、よろしくですm(__)m
返信する
固体識別 (まましゃん)
2008-09-16 10:12:49
家のぼんも固体識別できちゃうよ~
家も捕まえるのは息子で
飼育係はなぜか私・・・
私には全て同じに見えるんだけどな~
ぼんは瞬時に見分けてたなぁ~
返信する
るんママさんへ (二兎まま)
2008-09-16 20:11:45
カブトムシは男の子のお母さんは絶対飼ってますよね
うちも弟が幼少の頃飼ってたような気がするけど・・・遥か昔です
やっぱり画像のカブトムシ長寿なんですかね

ブログマークでもブックマークでも嬉しいです
しかし私のセコいとこ兎愛護連から教育的指導が入らんかとチト心配

私の方もるんママさんとこブックマークお願いしてもいいでしょうか?
返信する
まましゃんへ (二兎まま)
2008-09-16 20:17:45
まましゃんとこの息子さんは見分けてたんや~スゴイ
飼育係りは母親の宿命かもね

まましゃんランキングお見事~
何か私まで嬉しいです
私も皆様の愛のポチッでしてたわ
ブロ友の皆様ありがとうございます
コメントは時々しか出来ませんが巡回してポチポチしてますのでね
返信する
Unknown (るんママ)
2008-09-16 21:41:15
ブックマーク、嬉しいですぅ!!
私のもお願いします(^.^)
指導!?入らないよ~大丈夫大丈夫♪
これからもよろしくですぅ~(^^)v

返信する

コメントを投稿