ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

パンプキンスープ

2005-12-10 | スープ

      

パンプキンスープを作りました!
寒ーい冬の朝ご飯はスープの登場回数が増えます。
今日はかぼちゃだけでなく、ジャガイモとコーンを入れて栄養たっぷりにしてみました。

 作り方 
  1.かぼちゃ(1/4コ)は皮をむき乱切り、玉ねぎ(1/4コ)は乱切りにして
    柔らかくなるまで煮る。
    粗熱が取れたらフードプロセッサーでマッシュする。
  2.水(400cc)とコンソメ(1個)を入れる。
  3.ジャガイモ(1個)を1cm角切りに、コーンをお好みで入れて柔らかくなるまで煮る。
  4.塩、こしょうで味を調え、生クリーム(50cc)を入れて出来上がり。

  スープレシピTBに参加しています  



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。