ままぞう DAYS 【みんなのごはん】

三世代ごはんに奮闘中!
家族みんながおいしく食べてくれれば幸せです。

オムハヤシ

2011-07-04 | ごはん

CMでやってるオムハヤシ。
一度食べたらハマってしまって、ハヤシライスにした時は必ずしてしまいます。
卵との愛称がバツグンですね



:::::         ::::::          :::::           :::::

少し前のことですが、近所の小学校で運動会がありました。
校庭を見て驚いたのは、遊具がすべてテーピングされて使用不可になっていたこと。
「キケン」と書いた張り紙までされていました。
キケンな遊具を学校には置いているの???
普通のすべり台や鉄棒やブランコなのに。
なぜかというと、親がビデオ撮りに夢中になって、未就学児を見ていないことが多く事故になるからと…
えーーーそれって、、、
私が小さい頃は姉の運動会に行って、公園にはない遊具で遊ぶのが楽しみだったなー
もう一つ。
実家に朝早く行った時のこと、小学校の校門の前に子供たちが長蛇の列で並んでるの。
アイドルのコンサート待ちなみに外壁を取り囲むようにぐるーっと。
なぜかというと、8時にならないと門が開かないというんです。
変質者が入ってきて、児童殺傷などの事件がおこらないためとか、先生の出勤時間がうんぬんとか…
それって、、、
私は、学校の外で、歩道とはいえ車がビュンビュン通る道端で、たくさんの子供が待ってるほうがアブナイ度が高い気ががします。
変質者と車とどっちが登場する確率が高いかしら???
何だか、子供を守るという視点がずれているように思うのは、私だけでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。