ビーズ展

陰謀説

4連休初日、感染者数が一気に跳ね上がった東京上がり方がえげつないもう100人台、200人台には動じなくなり、いちいち日々の感染者数をチェックしなくなっていましたが、これが第2波の頂上であってくれ~と願いながら、ここ数日はまたチェックしていました。昨日は東京以外の県でもかなり人数が増えた様子。

そもそも東京の数値は反映に時間がかかるためリアルタイムのものではないとのこと。たまたまタイミングが合っただけだとは思いますが、これが2つの陰謀だったら怖いなと思ってしまいました。

陰謀その1

連休初日に意図的に操作して東京にインパクトのある数を出して、危険性をアピールし、東京に近づかないようにさせる。
→感染者数を抑え込むため

陰謀その2

Go Toキャンペーンで東京以外の県で人の往来をさかんにし、東京以外の感染者数を増やす。
→感染者が増えているのは東京だけではないという事実を作るため

…2はともかく、1はあり得るかも?

第2波、第3波はその前より大きな山になると言われていた通りの棒グラフになっているので、今回より次の波の方がより身近に迫ってくるんだろうなぁ…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事