ビーズ展

へっぽこ

昨日は家族でボウリングに行ってきましたジャンボくんはすべり台の設置も、ボールの設置も全部自分でやり、それを安心して見ていられるようになりました。2ゲームしましたが、途中で飽きることもいじけることもなく楽しめました「来年はすべり台使わないで投げられるかなあ?」と言ったのですが、「さらいねん~」だそうです

両隣のレーンのグループは6ゲーム目とかで、よくそんなに長くできるものだと思ったのですが、さらにその隣には11ゲーム目のグループもお一人様も何人もいて、ボウリング場を利用する人のレベルの差がすごい私みたいなへっぽこボウラーが投げてるのは目障りだろうな~…視界に入らないようにしてくれてるんだろうけれど

でも、隣の少年グループの1人が、ふてくされているのか何なのか、ボールを両手で持ってガンと投げ落とすような感じでプレーしていて、全く得点を取る気がないらしく、毎回ガター。床が凹むだろうし、こっちに飛んでくるかもしれないし、ハッキリ言って迷惑行為。こういうプレーをする人には退場勧告か罰金徴収してもらいたいです


2回とも夫の勝利私なんて相手にもならないけれど、将来ジャンボくんと張り合えるかな


今回私は1番最初にまぐれストライクを出してその次ガター。それ以降、ストライクもスペアもゼロで、史上最低(そして2回ともジャンボくんに負ける)ひどすぎる投球に凹み、私もオートバンパーを設定したいぐらいでしたが、それでも、次はこうしようとか、もっと倒したいとか思えて、運動神経なくても私が楽しめるスポーツです

このボウリング場、1時間に1回ぐらい、ムーンライトストライクゲームと言って、場内が暗くなってレーンの横だけの照明となり、その時投球順があたった人が男性はストライク、女性・子どもは9本以上倒せたらプレゼントがもらえるという企画があります。前回も私ばかりだったように思うのですが、今回も2回とも私。ただでさえスポーツメンタル弱いのに、暗くて床の印が見えなくて、9本なんてとてもとても…


精算時にもらえるお試しチケットでメダルゲームをする2人

今度家族でボウリングに行く前に、こっそり1人で練習しに行こうかなな~んて

コメント一覧

mimi
あれ、また、誘えば良かったシリーズ?
来年は都合が合えば一緒に行こうか~
息子クン、私がいれば絶対負けないから大丈夫だと思うよ
ママボウリング、いいねママだけならバンパー出る店舗じゃなくていいから、近いとこでいいしね
ささき
毎年、mimi家のボーリング投稿を見る度にうちもいきたいなぁ~と思う事思い出した(笑)
うちも息子が負けたり、負けることが明らかになった瞬間にいじけると思うわ~ ジャンボくん偉いね!!

自主練、付き合うよ(笑)ママボーリング行こうよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事