ビーズ展

それでも遊ぶ


習い事がある日は友達と遊べない、という認識だったので、入塾したことで習い事が週5になった半年前、これでしばらく遊べなくなるな〜と思っていた私。でもジャンボくんは学校+塾という生活に慣れると、以前より友達と遊びたい人になり、わずかな時間でも習い事前に遊びに行きます

時間が心配なのでやめて頂きたいところだけど、よりによって今週は、近所の公園ではなく、行ったことのない、学区で1番遠い子たちの家2連続

火曜日の帰宅後、「Aんちに行く」と言うジャンボくん。今日は無理だからやめなさいと言ったら少し泣いたものの、持ち物の用意をして行くから、車で出る私と待ち合わせをしてフラッグフットボールに行きたいと交渉してきましたよしよし、今までならいじけて終わりだったのに、行ったことのない私にちゃんと場所の説明もできたので許可

行ったところで20分ぐらいしか遊べなくて、他の子はまだ遊んでるのに帰らなければならないのって、「行かない」より辛くないか?と思ってしまいますが、少しでも満足できるようです

次の日の朝になって「今日はBんち」と言うジャンボくん。いやいや、塾でしょ…。こちらはママの連絡先を知っているので住所を教えてもらいました。我が家より駅近なので、塾の持ち物(しかも水曜日は2教科のため11冊も入ってかなり重い)を持って遊びに行き、そのまま塾に行くことに。ジャンボくんの帰宅時間に私が間に合わないので、朝の忙しい時間に駅までのルートを確認しました

小さい頃から場所や道の把握が私よりしっかりしていたものの、キッズケータイのおかげでヒヤヒヤし続けなくて済んだので、本当に買って良かったです

しかし早く行かなきゃという思いでいっぱいだったらしく、初めて玄関の鍵を持たずに(閉めずに)出かけていました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(10歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事