ビーズ展

キャンプ4(2日目)

いつも一緒にキャンプに行っている友達はトイレ・風呂などの水回りがきれいでないと嫌な人ですが、私は割とそれはどうでもよくて、むしろキャンプ場に着いてからどこかに出かけるのが億劫そんなわけで初日はキャンプ場内のシャワーを使った(しかも3分で全身洗い終えた)わけですが、ここで1つ問題があることに気付きました。それは、ドライヤーがないということ

髪の量が多くて、ただでさえ温泉施設の弱風ドライヤーだと全然乾かない私。この日はドライヤーなしだったので、朝まで髪の毛はびしょびしょでした髪が濡れっぱなしだと喉を痛めてそこから風邪を引いたりするのですが、今回はセーフでしたう~む、だからって髪を洗わないわけにはいかないしな~


フリーのキャンプサイトで、ここのエリアは3組しかおらず広々真上の鉄橋を1時間に1回ほど電車がけたたましく通りました


朝食は、クロワッサンと家から持参したナシとジャンボくんの「やさいがほしい」という希望により野菜サラダと鍋がないのでこれが限界


テントをたたもうとしたら、天井にカエル


しかも、何者かの卵もこれ、極小ビーズより小さくてきれいな粒でしたでも連れて帰って孵化させるわけにはいかないのでゴメンナサイ


撤収を終えた後、ツインリンクもてぎへ栃木のど真ん中にあるかと思いきや、茨城との県境ぐらいの位置でした。車をホンダ車に変えたし、遊園地は車系の乗り物に乗れそうだし…とよく調べずに「いつか行きたい候補」に挙げたのですが、車とはかけ離れたイメージの森の遊び場、「ハローウッズ」がありました


ターザン大好き

 
「ママもはやく~」と言われましたが乗ったら壊れそうなので遠慮しました 


迷路もありましたどっちに進む?


森を楽しむプログラムが色々ありました


すがすがしくて気持ちいい~


レース場が遠くに眺められる場所もありましたジャンボくんはレースが見たいそうです


でもここの目玉はなんといってもジップラインやりたかったけれど、体重35kgから。ジャンボくん、早くあと12kg増えて~


木の手づくりおもちゃが色々あって、だるま落としに挑戦

この日は午後からパーク内のキャンプエリアで1泊し、台風一過の翌日はゆうえんちで遊ぶ予定でした。

買い出しを済ませ、チェックインしようとしたら、万が一の時はホテル内に避難してもらう、今日はキャンセル料かからないとのこと。普通の雨ならまだしも、初心者で台風は無謀だし、前日の地面が硬くて抜くときにペグが曲がって4本使い物にならないというのも心配だし、テントを無駄に濡らして帰ってから干さなきゃならないのも煩わしいし…。諸々考慮して勇気ある撤退を決断しました

空きがあれば敷地内のホテルに泊まってもいいと思いましたが、あいにく満室急遽調べてみましたが、近くにホテルが全くなかったのであきらめましたジャンボくんは20分ほど大号泣「キャンプあきた~。りょこうがいい。ホテルとまりたい」とか言ってたのに?泣き疲れてそのまま寝てしまいました

1回の旅で2回もテント設営・撤収するのは身体的にも精神的にもきつかったので結果オーライでもいつか必ずリベンジします

それにしても、初めてのキャンプで「風呂がないのが辛い」「うちわ持ってくれば良かった」「地面が凸凹してて寝にくい」「雨がうるさくて寝れない」等々泣き言を言って、ジャンボくんより先に寝ていた夫我が家には2回目のキャンプはないだろうと思っていたのにすっかり夫の方がハマっています修練して上手になっていけることとか、やり方やグッズを色々調べるのとか、用品をきちんと手入れして管理するのとか、A型気質に合っているのかもしれません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事