ビーズ展

キャンプ14(1日目)

前後しましたが、14回目のキャンプの記事です8月はキャンプ仲間と都合が合わなかったので、8月11日~12日、我が家だけでキャンプに行きました我が家単独は2年前に行って以来、2回目です

チェックイン前に、予約していたターザニアへ向かいました。でも渋滞がすごすぎて、3時間半前に出たのに全然着きませんお盆をナメていました…本当は30分前に着いてなければいけないのに10分前に駐車場到着しかも駐車場から徒歩8分と表示されていたので走ってギリギリセーフ


子どもだけでも参加できるコースだったので、ジャンボくんが先頭でスイスイ…ま、待ってぇ~


これは今までやったことのないアクティビティでした

でも、ジャンボくんも参加できたキャノピーコースは小田原(こちらは「ディスカバリーコース」でしたが)の半分の4サイトしかなくて、あっという間に終わってしまい、ちょっと物足りなかったです全身の毛穴という毛穴から汗が出てビショビショだったので、割引券をもらった併設のスポーツ施設で入浴

お昼は海鮮系が良かったのですがいいお店が見つからなかったのでガストになりましたその近くにあったイオンで買い物して、キャンプ場へ。今回はジャンボくんが春合宿で宿泊施設の方に泊まった、昭和の森フォレストビレッジです。「懐かしい〜」と言いまくりながら館内を案内してくれて、なんだか不思議な感じでした

予約していたのは狭めのオートサイトだったので、どう設営するか検討していたら急に土砂降りになりました写真ではわかりづらいですが、この道は車のタイヤ部分が埋もれるほど冠水しています


途方にくれるとはこのこと…全身濡れてしまい、車に乗るわけにもいかず、傘を差しながら水たまりの中で立ち尽くしていました


出しておいた荷物を車の屋根下に避難させましたが、サイト全体が5cmは冠水していました


雨雲レーダーを見てみたら、どうりで


あきらめて帰ろうと思ったら、冠水はしていないフリーサイトに変更させてもらえたので、大急ぎで設営してなんとか夕飯にありつけました

↑↓安定のスモーク(夫作)。ベーコンは白いまな板で切ると着色汚れがなかなか取れないので牛乳パックまな板でカット

荷物を少なくしたくて着替えは最小限の1セットしか持って行っておらず、それをターザニア後に着替えてしまっていたため、1セットは汗でビショ濡れ、1セット(着用中)は雨水でビショ濡れ状態汗臭くない方がマシだったので着替えませんでしたが全身ずぶ濡れだったので、汗はかかなかったものの体温を奪われ続けました靴も中まで濡れたので足がふやけて、その状態で歩くので皮膚がすれて痛くなりましたたまたま部屋着のズボンを持って行っていたのでそれだけ着替え、コインランドリーでジーパンを乾かせたので助かりました大変でしたがそれもまた思い出

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事