ビーズ展

子ども用エプロンセット

12月のソーイング、実はもう1人参加予定の方がいたのですが、当日お子さんの体調不良により延期になりました。その後出産となってしまったので2か月後にようやく実施できました46回目のソーイングは大人用エプロンだったのですが、子ども用をご希望だったので、11回目のソーイングの子ども用エプロンにしました。保育園で使うとしたら三角巾と巾着もあると便利なので、3点セットに生地はおまかせだったので、ジャンボくんの入園グッズリュックサックを作った生地にしました。

巾着分だけ足りなかったので、無地との切り替えにしました。エプロン本体も、上の1列だけ電車が逆さになってしまうので隠して、ついでにゴムをはさんで見返しのような仕上げにしました三角巾とエプロンの直角の角の縫いしろは額縁仕立てにしてあります赤ちゃんがいて中断が予想される上、2回分の内容なので、三つ折りなどアイロンをかける部分はあらかじめアイロンをかけておいて、縫うだけの状態にして出張しましたなんとか3時間で完成

レッスンの間、私はほとんど赤ちゃんを抱っこしていましたミルクもあげさせてもらっちゃいました生後1ヶ月の赤ちゃんはとんでもなくかわいくて、小さくて、めちゃくちゃ癒されました~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇エプロン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事