ビーズ展

2nd


日曜日、ジャンボくんが2歳になりました2歳の誕生日は1歳ほど衝撃がなく、淡々と迎えました。それにしても、早い…この前1歳になったと思ったのに…1歳までの1年より短かった1年でした。「3歳までがかわいい」なんて言いますが、3歳までもう2/3も終わってしまいましたでも多分、4歳も5歳も、それまでの年月の分とその年齢に応じたかわいさがあるんだろうな~と思っています

ジャンボくんへのプレゼントは、リズムポコのドラムセット。夫の両親からはリクエストを聞いて下さったので、ボーネルンドのパレットシロフォンをお願いしましたプロのマリンバにも使われる素材を使っているそうです。別のおもちゃに付属の木琴の音程がめちゃくちゃで許せなかったのですが、これなら安心して遊ばせられます


目指せ、鍵盤打楽器も得意なドラム奏者


近々叔父・叔母になる2人から新幹線の音の出る本を頂きました車内放送用マイクを電話だと思って耳に当てています


母からは、先日一緒に行ったクレヨンハウスで買った木のダンプカーみんなにお祝いしてもらえて、ジャンボくんは幸せ者です


ディナーはお赤飯・魚・ミックスベジタブル入りゆで卵・フライドポテト・クラッカーのチーズ乗せ。かなり手抜き…


ケーキは車型のシリコンで焼いたのですが型はがれが悪く、生クリームを塗ってごまかしたら何の形だかわからなくなったのでチョコでなぞりました


なかなかろうそくが消せないジャンボくん。2本目は私と一緒に消しました

コメント一覧

mimi
みぃさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
ありがと~
手抜き?まず壁面の飾りがほとんど去年の使いまわし。
そしてお赤飯は混ぜて水足すだけのセット。魚は味付きのを焼いただけ。
でも去年は頑張りすぎてヘトヘトになっちゃったから、これぐらいでよし
みぃさんは誕生日会プロデュースしてくれる人がいるんだから、それに参加することが義親孝行だよ
mimi
あさもんちゃんへ
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
ありがとう♪
昨年は友達に型抜きを借りて文字を抜いたんだけど、今後も使いそうなので今年は同じものを買ってやったよ
シロフォン、音はいいんだけど黒鍵がないからどこが何の音だかパッと見わからない…
mimi
パンダのアイアイさんへ
http://blog.goo.ne.jp/mimi-2005/
ありがとうございます
みなさんにお祝いの言葉を頂いて、すでに幸せな2歳のスタートを切っているジャンボくんです
木琴、たとえおもちゃでも打楽器奏者としては短い鍵盤より長い鍵盤が高い音がするとか許せないんで…
みぃ
おめでとう☆
ジャンボくん2歳おめでとうー!!!
ほんっとに早いよね。
でもその分濃い1年だよね

mimiさん手作り素敵なパティーだね!!
どこが手抜きだかさっぱりわからないよ!!
たぶんmimiさんが私の手抜き具合をみたら気絶すると思うよ。。。

みんなに祝ってもらってよかったね
2歳もスクスク元気なジャンボくんでね
あさもん
おめでとう!
全然手抜きじゃないよ~!!ケーキも車の形ですごい!ニンジンでハッピーバースデーいいね(*^o^*)来年、やってみよU+2669
ドラムにシロフォン、将来が楽しみだね(o^^o)
パンダのアイアイ
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
ジャンボくんにとって、この一年が、素敵な一年になりますように!幸せなことがたくさんありますように!
ボーネルンドのパレットシロフォン、いいですね~。我が家にある木琴は、音程がむちゃくちゃです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(2歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事