ビーズ展

シーツ

もう何年使っているかわからないほど前から使っていたシーツ。自分で買った記憶はなく、おそらく実家生息中に買ってもらったものと思われるので、少なくとも15年ぐらいは使っていたのかもそれが、半月前に裂けましたでも2枚セットなのでもう1枚を使っていたら、2週間も経たずにこちらもビリッ


次にシーツを買うときは、夏涼しく冬暖かいリネンのシーツにしようと思っていたのですが、製品は結構高いリネンが高いので仕方ないのですが、簡単な作りのものなので、自分で作ることにしました材料が届くまでにさらに裂けが広がりました


最初はただの四角いシーツにしようと思っていたのですが、寝相が悪い人と一緒に寝るのでやはりゴム入りのフィットするタイプにしました簡単ではあるけれど、大物なので水通し・アイロン・三つ折り、ゴム入れが大変でした角の三つ折りが適当になってしまいましたが、次回製作時の課題ということで、とりあえず使えるのでOK

白で作ろうと思っていたのですが、ジャンボくんのチョイスでナチュラルカラーになりました。でも麻独特のにおいが苦手のようですぐっすり寝ていましたがリネンはさらりとしていて肌にまとわりつかないので気持ちよかったです夫の持ってきた最後の1枚の夏用シーツが破れたら(こちらはすでに何枚も生地が傷んで処分済)、夫のも作ってあげよう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇手芸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事