ビーズ展

芝生の洗濯

2年ほど前に買った芝生(ラグ。当時は「草原」と呼んでいました)。ウォッシャブルだから購入したのですが、なんせ大きいので、我が家の洗濯機では非ウォッシャブルお風呂で洗えても脱水できないので、もし洗ったとしたらビショビショのまま干すことになり、重くて1人では運べないし、数日間乾かないことが予想されました。それに、せっかくのお気に入りのラグ、洗ってダメにしちゃったら悲しい

というわけで、2シーズンほど洗わなかったのですが、その間にちびっこたちのばらまいたお菓子とかお菓子とかお菓子とかが貯まっていることは容易に想像できました(そのお菓子が誰を呼んでいるかまではあえて想像しないことにして…)。九州旅行でコインランドリーの大型洗濯機・乾燥機の有用性に気づいたので、天気の良い週末に思い切って洗ってみることにしました

支払いはプリペイドカード。1番大きい洗濯機を選んだら1回1,000円でしたが、クリーニングに出すことを考えたら安いかな?ラグは乾燥機は不可だったので脱水までしかできませんでしたが、大型洗濯機だとしっかり脱水してくれるので、終了後夫が1人でひょいと抱えて車に積んでも濡れることはありませんでした


乾くまでに晴天の日が2日必要でしたが、やっと洗えて気持ちいい~


ジャンボくんは久しぶりに50音マグネットを並べて遊んでいましたこれを作った時と違って、もう何も見ないで並べられます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事