ビーズ展

かりました


昨日は家を建てて引越したママ友の新居訪問に行ってきました一戸建ての注文住宅は、「ああしたい」とか「こうしたい」という夢が形になったものその「夢」を見せてもらい、その中に入らせてもらうなんて、なんだか不思議な気分。友達や旦那さんの色々な思いが伝わってきて、私までわくわくしました今の家や周辺環境には満足しているけれど、一戸建ては永遠の憧れです

「新居訪問」の他にも、昨日はビッグイベントがありましたそれは、「公開バリカン」。というのも、先日カットしたジャンボくんの頭を見た夫が「横と後ろを刈りたい」と言い出したからです。ママ友の家にバリカンがあるので、どんな感じになるのか、バリカンを買う前に借りて刈ってみることにしましたこの記事の1枚目の写真はbefore画像です。afterは…



アタッチメントで刈る長さが変えられたので、最初12mmで横と後ろを全体的に刈って、6mmで下の方を刈りました。でもこの方、なんと言っても後頭部はつむじのせいで台風の気圧配置のような髪の流れになっているので、ものすごく刈りにくかったです



夫の感想は「かわいいじゃん」ママ友の子どもはパパが刈っているという話をしたら、「やってもいいよ」と夫しめしめ…バリカンを買うところからお願いします

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
パンダのアイアイさんも試しにやってみたんですね
初めてだったから、使い心地とかあんまり考えてなかったけど、特に問題はなかったです
いつもはさみで切ってたから、それよりは一気に広範囲を短くできて楽でした
水洗いできるのとそうでないのがあるんですか?だったら断然、水洗いできるやつですよね~
それにしても、パンダのアイアイさんは旦那さんの頭もやってあげてるんですか
子どもが男女2人いるから、いっそ男親は男の子の頭、とか割り振ってみてはどうでしょう…
mimi
みぃさんへ
うん、だい~ぶさっぱりしたよ
顔はあどけないけど、短髪がツンツンしてるところが男子っぽい
夫は超マメだから、一度バリカン買ったら3mmでも伸びたら刈りそう
パンダのアイアイ
バリカン、使い心地はいかがでしたか?
私も、バリカン購入の際、バリカンを持っているママ友宅にて、何台か試刈?させてもらいました。ママ友が持っていたメーカーは、2社だったので、その比較しかしていませんが、我が家はパナソニックのカットモードにしました。水洗いできるのがいいですよ。
パパさんが、子どもさんの髪の毛を刈っているのはいいですね。我が家は、私が、二人(息子&主人)の髪の毛を刈っているので、主人が刈るのは無いです・・・・。うらやましいです。
みぃ
おお~。
ジャンボくん,さらにさっぱりしたね~!!
パパが息子の髪を刈るって想像しただけでいい光景だね☆
つむじもくっきりだね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(2歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事