ビーズとデコレと裁縫と育児の毎日

趣味と育児とメンタルネタ。

比べてみた。

2016-09-08 00:07:18 | 摂食障害
昨日から兄が
いる訳ですが…


怪我して入院してしまい
いっぱい大変で
自分の身体なんて
気にも止めず過ごした二ヶ月。


後半は父が入院し
死んじゃうかもと言われて
毎日泣いて大変だった日々。




それと比べたのが…




毎日兄が入院せず
いつものようにいてくれて
毎日晩酌して
テレビの音も聞こえないくらい
デカイ声で10時過ぎまで
タバコ吸いながら
騒がれて…


気分がいい時は
私に至近距離で
絡んでくる…




どっちが良かったかな?




今思うと
前者の方がはるかに
メンタルは楽でした。




不謹慎だけど
兄が入院して家にいなかったから
私は鬱にならずに毎日
それなりに過ごせました。


ただ、母とのトラブルは
沢山あったけどね。


今考えたら
母だけで良かったかもしれない。


次の子の時は
ちゃんと見るから
帰っておいでと言われたけど
もう里帰りなんてしないよ。


誰も入院しないだろうけど
いれば使われるから。
妊婦の扱いなんかされないから。


寂しいけど、
もう実家帰るのも
辞めちゃいたい。


贅沢な悩みだけど
私には深刻な悩み。


肩が凝っても
腰が痛くても
足が浮腫んで辛くても
マッサージしてくれる人はいない。


むしろ我先にと
皆が私に言って来るくらい。


だから
マッサージして欲しいなんて
言わない。
赤ちゃんのグッズが欲しい
なんて言わない。
お金もいらない。


だからもう
頼らないで欲しい。


東京に来てくれなくても
構わないから
頼らないで欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿